2007.5.28 


弾き語りライブにいらして下さった皆さま、
ありがとうございました。

銀色の海原で・・・
とても愛しい時間でした。

そして、いつも完璧にサポートして下さる
南青山マンダラのスタッフの皆さまに感謝をこめて・・・。

今後、弾き語りライブも積極的にやってゆこうと思っています。





2007.5.26 


3枚目、発売。

このアルバムは、多くの方の心からの助けがあって
実現したものなので、今日が、本当に嬉しい。
気持ちを、力を、尽くして下さった、大切なひとたちに。
心からありがとう。

「心から - En toute intimité」
このタイトルは直訳ではありません。
心が本当に開かれていて、親密で、正直で…
そのような意味を込めて、ふさわしい表現を、
日本語とフランス語それぞれの言葉で探しました。

タイトル通りのアルバムです。
是非お聴きいただきたいです。





2007.5.7 ラズベリー


近江楽堂でご一緒下さいました皆さま、ありがとうございました。

生音コンサートという、はじめての試み・・・
声を、音楽を、ダイレクトに届けたい
という気持ちごと受け止めて頂き、
想像していたよりもずっと、特別な夜になりました。

音楽が、この空間に「ある」という強い実感と、
うたっていて解放されてゆく感覚が、とても心地よかった・・・
前原さんのギターも本来の美しい音色をお聴き頂くことができました。
頂いた拍手は、海のざざーっという波の音のようでした。

はじめての音、はじめての響き。
また必ずここでうたおうと思います。





2007.5.6 まめ


ある美しい女性にいただいた缶詰。
中身はなんだろう・・・?
水をあげて楽しみに待っていたら、夢が出てきた。

こちらは最近パリの友人がオープンしたお店。
先日のコンサートでもフライヤーをお配りしました。
とってもかわいい夢を見せてくれます。





2007.5.5 トマト


大変遅くなってしまいましたが、改めまして、
南青山マンダラにお運び下さいました皆さま、
本当にありがとうございました。

会場いっぱいの笑顔に包まれてうたえることは、
言葉にできない喜びでした。
また明日に進む大きな力を頂けたことに、
心から感謝をこめて・・・

いつも支えて下さるギターの前原さん、ベースの渡辺さん、
そして、今回のために特別な音楽を奏でて下さった
アイリッシュハープの友加さん、ギターの影山さん。
あたたかく美しいハーモニーをありがとうございました。




2007.3.27 タイム


Manda-la2にいらして下さった皆さま、
ありがとうございました。
いつか一緒に、という希望が叶ったライブでした。
またとない、同じ時間を過ごして下さったことに、感謝をこめて・・・

うたっていたら、
友加さんのハープは天高く輝く光だったし、
影山さんのギターは海深く踊る光だったし、
玄くんのサウンドは、風遙か運ぶ光だった。
とてもまぶしかった。
ありがとうございました。
きっと、また一緒に・・・





2007.3.26 ブルーベリー


ごぶさたしていてすみません。

16日の Bobtail ライブにお越し下さいました皆さま、
心うららかな夜をありがとうございました。
笑顔のお客さんがそばにいて下さって、
頼もしい前原さんと渡辺さんの音もすぐ隣にあって。
とても近い距離の音楽…嬉しかったです。
いい春になりそうな予感で、胸がいっぱい。



photo by Hattori-san


あれからあっという間に10日。。。

明日はManda-la2、2年8ヶ月ぶりの吉祥寺。
またとないメンバーで、新しい音楽をお届けします。

今日はその最後の音合わせでした。
感動してうたうのを忘れるほど素晴らしいサウンド、
どうぞお聴き逃しなく。。。
(出演は9時10分頃の予定です)


2007.2.24 レモン


22日に南青山MANDALAにいらして下さいました皆さま、
ありがとうございました。
会場を春の空気で包んで頂く中、

前原さんのギターはますます澄んで、
渡辺さんのベースは変わらず誠実で、
私は何だか踊りたくなるような夜でした。

うまく話せたのかな。。。
4月12日に決まったCD発売記念ライブのこと、
チケットもこの日から発売して頂けることになったこと、
突然ではありましたが、直接伝えられてよかった。
早速ご購入下さいました皆様、ありがとうございます!
今日を支えて下さった方々に、心から感謝をこめて。。。





2007.2.9 いちご


この間、tico moonの友加さんと影山さんにお会いした。
佇まいも、音楽そのままに美しいおふたり。
ずっと考えていたことを打ち明けたら、
笑顔で、叶うと言って下さった。

友加さん、影山さん、そして、玄くんと。
春になったら見たことのない音を咲かせたい。

きっとこんな風に、とってもきれい。
友加さんから頂いたブローチ。友加さんのてづくり!!!
うれしくて、どうしよう。





2007.2.8 ミント


数年前、ぼんやりとしたアイディアを話したときから、
力強く「やりましょう!」と言ってくれていた
Water Water Camelの玄くん。
先月、しばらくぶりに話の続きを聞いてもらった。
変わらぬ「やりましょう!」に、ありがとう。
心のスケールが大きいひと。。。いつもゆるやかな風を感じる。
進もう、進もう。





2007.2.7 カカオ


1月のライブが終わってから、
すぐ2月の準備に入り、音合わせも折り返し地点。
前原さんの清らかな音色に、
渡辺さんの優しい音色に、
何というか、、、とっても救われている。

いつでも未来に進行形の、すてきなひとたち。
懐かしい音ではなく、新しい音楽。
22日、楽しみ楽しみ。





2007.2.5 カシス


希望と、不安と、嬉しさと、寂しさと。
そのどれもが、どんどん大きくなるんだろうな、
なんて考えてしまった。

ついつい。
まぶしくて。





2007.1.15 りんご


南青山MANDALAにお運び下さったみなさま、
素晴らしい新たな始まりを贈って下さり、ありがとうございました。

久しぶりにお目にかかれたみなさまの懐かしい笑顔が、
初めてお会いしたみなさまの温かなまなざしが、
本当に嬉しかったです。
うたう前から、会場の優しい空気に感動していました。
思ったように気持ちを表す言葉が出てこなくて、
今思うと同じ話を繰り返していたような気がします。。。
今日のライブを支えて下さった全ての方に、
心から感謝をこめて、、、ありがとうございました。
またここから、頑張ってゆきたいと思います。





2007.1.10 レモン


ご挨拶もお知らせも、
すっかり遅い今年のスタートになってしまいました。


ライブします。
活動再開は2月くらいから、、、と書きましたが、
急遽、1月15日に南青山MANDALAに出演することとなりました。
もしもお時間がありましたら是非いらして下さいませ。

詳細が決まりましたので、informationも更新しました。


2007.1.6 いちご


前を向いて、
信じるところにまっすぐ。
耳を澄ませて、歩いてゆきたい。

みなさまにとって、
嬉しいことが沢山ある一年となりますように。。。


card