ONKYO CR-185   CR-185X

  ピックアップとベルトの交換              KSS-240A

ONKYO  CR-185 分解します。

本体、カバー開けて

ボリュームの裏にもビスが

基盤のビス、裏面、コネクターも

黒いカバーも。

ピックアップが見えてきました。

トレイが動かない場合は、ここの矢印。

少し見えている黒いギヤーを回転させると、ピックアップが下に下がり、トレイが自由に動きます、

ピンセット等で、ギヤーをはずします。 先が膨らんでいますので、つぶしながら。

金属の棒を固定してある、プラスチックを少し動かすと、金属棒がスライドできて、ピックアップがはずせます。

ここで、ピックアップを交換します。このピックアップ
KSS-240Aは、ショートランド処理は必要ありません。
このままで使用可能です。

そして、トレイベルトの交換

CDのトレイをはずします。

途中からストッパーが働き、はずせませんので、この部品をはずします。

写真の矢印のTの形した、部品をはずします。小さいマイナスなどで、ツメを動かせば、簡単に抜けます。あとは、トレイ両サイドの  o-    -o   となっているところを、外側に少し動かせば、抜けます

部品交換して、トレイが開いてすぐ閉まってしまったり、ギヤの空回りのような音がする場合。

トレイスイッチ、ギヤー動作のスイッチ、ギヤーの歯の欠け、摩耗等色々あります。

こちらも交換可能。

こちらで入手可能http://pickup41.cart.fc2.com/