DENON   DENON DVDサラウンドレシーバー

ADV-M51  のピックアップの交換

DENON ADV-M51  天板開けると、すぐCD/DVD。カバー

はずすと、ピックアップ見えました。ネジ一本はずして。

ギヤーのとこ、ちょっとずらして外します。

ピックアップは SF-HD60.

こちらも新品には、ショートランド処理がしてあります。

ギヤーとバネは、使うので、壊したり、紛失したら 大変

ショートランド 処理前

ショートランド 処理後

こちらは SF-HD62

SF-HD60とSF-HD62 互換性あります。

どちらも、使用可能でした。

コネクター ロック式になっていましたので カチャッと。

元に戻して、組み立て。

電源いれてみました。

動作しました。

CD/DVD 読み込み 使用できました。

DENON ADV-M51

CD読み込みができなくなりました。

ピックアップの交換をしてみます。


ピックアップはSF-HD60,SF-HD62 両方使用可能です。

下の方に見える、半固定抵抗

CDとDVDの 光量調整用です。

セットの品番は

D-M51DVS-S   発売日2004年7月 定価スピーカー共で 87000円

こちらから、販売してます。