Apricot House ・ I

       Profile   

名前 岩崎夫佐子
ブランド名 Apricot House・I (アプリコットハウス・アイ)
誕生日 19xx年1月2日     山羊座    AB型
住所 新潟県の田舎
好きなこと・もの 愛犬4匹(Mダックス)
美味しいお店探し
写真を撮ること
オカリナの音色
戸隠キャンプ場

                                   


                

            Teddy Bear について
本屋さんで手にした1冊の本。ヴォーグ社発行の「私のテディベア」
それが私とテディベアの出会いで、 もう10数年前のことです。
「テディベア」って・・・? ぬいぐるみとは違うの・・・?自分で作ることが出来る・・・?
その本で上越市にテディベアのお店があることを知り、早速伺いました。
今は伝説のお店となってしまったあの「Rose Bear」さんです。
そこで、本物のテディベアを見せて頂き、ますます気持ちはふくらみ夢中で作り始めました。
いろんな本を参考に、ようやく自分の作りたいパターンを起こすことが出来、お店に置かせて
頂けるようになりました。
販売するっていうことは、ちゃんとした製品にしなければならないし、自分の作ったものに責任を
持たなければならない。オリジナリティーのあるものにしなければ・・・葛藤もありましたが
今は、手にした人が優しい気持ちになり、どんな時も人の心を和ませてあげれるようなベアをと
思い作っています。
最近はベアを作っている時がなにより気持ちが穏やかであることに気付き、本当は作っている
自分自身が一番ベアに癒されているんだと感じています。
作り続けていくたびに、テディベアの世界の奥深さを感じています。
きっとずーっと満足することなく作り続けるような気がしています。
作り始めた時のようなわくわくする気持ちを忘れることなく、ずーっと、ずーっと作っていきたいと
思っています。マイペースで・・・・



  Topへ戻る