HOME->新居昭乃->Live->『HMV横浜イン・ストア・ライブ』


☆『HMV横浜イン・ストア・ライブ』2000年5月28日 横浜VIVRE

前日の気象庁の予報では、この日は「MAY Storm」とのこと
でしたが大ハズレで、晴れました。昭乃さん、晴れ女なので
しょうか?(「MAY Storm」だったら「嵐を呼ぶ女」とここ
で書こうと思ってたりして)でも、すごく蒸し暑かったです。

16:22から整列開始。何人まではいれたのかわかりませんが、
250番くらいまでは確認できました。全部で300人くらいで
しょうか。

16:45入場開始。当然立ち見なので、うしろのほうの人や、
背の低い人は不利でした。私はうしろのほうでしたが、か
ろうじて新居さんを確認することができました。

17:00きっかり、昭乃さん登場。ライトがきつかったので、
ひょっとして間違ってるかもしれませんが、ベージュ系の
服を着ておられたみたいです。

以下は、曲目です。

1. Orange Noël
   
  どうも、新居昭乃です。こんなに集まって下さって有難う
  ごさいます。ええと、短いあいだですけど、歌、聴いていっ
  て下さい。
  (拍手)
  今日は、あの、いつも私のアルバムとかライブとかを手伝っ
  てくれるManipulaterの坂元俊介くんと二人でやります。
  坂元くんです。
  (拍手)
  一曲目は、アルバム『降るプラチナ』から「Orange Noël
  という曲を聴いてもらいました。次は、「ガレキの楽園」。
   
2. ガレキの楽園
   
  ガレキの楽園」という曲でした。次に聴いてもらうのは、
  旧ソ連のロケットの話で、昔、「スプートニク」という
  ロケットに、ライカ犬がのせられて、宇宙に飛ばされた話
  を聞いて、ショックっていうのかな…、それで、inspireさ
  れて、作った曲なんですけれど、その「スプートニク」と
  アルバム・タイトルでもある「降るプラチナ」を聴いて下
  さい。
   
3. スプートニク
4. 降るプラチナ
   
  あの、今日は有難うございました。最後になりますけれど、
  アルバム最後の歌を聴いてもらいたいんですが、7月・8月
  にライブをやります。九段会館と大阪の梅田Heat Beatを
  予定してたんですけど、おかげさまですぐに売り切れてし
  まって、追加公演で8月の15日に赤坂Blitzでやりますんで、
  よかったら、まだ、私のライブに来たことない人、来て下
  さい。
  (拍手)
  音、違ってる…(注:キーボードのセッティングが間違っ
  ていたみたいです)。
  (笑)
  じゃあ「メロディ」って曲を聴いて下さい。
   
5. メロディ
   
  どうも有難うございました。
  (拍手)
   

17:28終了。やっぱり生は良いです。しかも、11曲中5曲
を聴けた上、目の前でサインまでしていただけるなんて!
豪華です。アーティストのかたにサインしてもらったのっ
て初めてなので、家宝にします。いやホントに。

でもあんなにすごい量をサインして、腱鞘炎にならないの
でしょうか。心配です…。

ともあれ、素晴らしいライブとサイン、本当に有難うござ
いました。

ちなみに、私はうしろのほうだったので、サインをいただ
くまで40分くらい待ちましたが、
昭乃さんはずっとサイン
されてたんですよね…。お疲れさまです。


HOME->新居昭乃->Live->『HMV横浜イン・ストア・ライブ』