illustration 1-10
★1つ前へ
★←前のイラスト 次のイラスト→★

title 「愛犬チャコ」


中学2年の時、どうゆう理由かは判らないのですが、家に引き取られた老犬です。

人にくっついて寝るのが好きな犬で、毎日、同じベットで寝起きをしてました。
そして、中学、高校と時は過ぎ、私は社会人になりました。
会社の寮生活が始まり、週末に自宅に帰ってはチャコと会うという生活になったのですが、
家に来てから、ずっと寝起きを共にしていた為、チャコがすごく寂しがっているのがよく判りました。

元々初老だった為、体調を崩すようになったのですが、その頃、私は自動車学校に 通う様になり、
勤務終了後だけでは免許の取得が困難な為、自宅に帰れない週末が続きました。

そして、3週に渡って自宅に帰れなかった20才の夏、ある夢をみました。

朝起きると、寮のベットにチャコが寝ていて、廊下に飛び出して行ってしまったのです。
私は人に見つかるとマズイと思い、すぐに追いかけたのですが、
部屋を出ると、何故かそこは自宅の廊下。

あまりに元気に廊下を走っていたチャコを見て、病気が治ったのだと思いました。

居間に入るとおばあちゃんが居たので、「チャコ病気治ったね!」っと言った所で
寮の館内放送で目が覚めました。

寮の館内放送は、自宅からの電話で私を呼ぶものでした。
何故だか胸騒ぎを覚えつつ電話に出ると、それは妹からでした。

「チャコ、今朝、死んだよ…。」

最後にチャコは、私に会いに来てくれたのだと思います。

初老で家に来たにも関わらず、7年間共に生きてくれた事に感謝します。


★←前のイラスト 次のイラスト→★



◆アルの落書き写真館に飛ぶ◆


■TOP 

■プロフィール 

★イラスト★ 

■フォト 

■ハイパーリンク

■メール

■BBS♪

.・*・゛★,。゛¨*・.。"☆..・。★。・”゜ illustration 1-10 .・*・゛★,。゛¨*・.。"☆..・。★。・”゜