顕家様の誕生日!?

歴史上の人物のお亡くなりになった日は、わりと記載されているのですが、生まれた日が記載されていることって少なくないですか?
私が持っている唯一の人物事典 「鎌倉・室町人物事典」をパラパラとめくってみても、お亡くなりになった日が書いてある方は結構いらっしゃるのに、お生まれになった日が書いてある方ってのは、ほとんど見ないんですよね。
以前、大河ドラマ「北条時宗」にハマり、時宗のページを作るために調べていて、人物事典に時宗や時頼の生まれた日が書いてあったので感動しました。
“これは、やはり執権という鎌倉幕府の実質的最高権力者だから、生まれた日も記録が残っているのね”ってな風に思っていました。
やはり、顕家様の誕生日は分からないか・・・
ところが、「系図纂要」(けいずさんよう)を見たとき、
こっ、これは、もしかして、あれほど知りたかった顕家様の誕生日では・・・!?と思われる記述があったのです!
その「系図纂要」の記述は・・・