mid_air>link>web漫画>>ブログ>同人詳細>サイト<Twitter











新 ↑
描いた順でっす。















-2017-2016-2015--2014-2013 -2012 -2011
-2010 -2009 -2008 -2007 -2006 -2005 -2004 -2003 -2002 -2001 -2000






秘書トナカイと今年もサンタ

12月_秘書トナカイと今年もサンタ


なーんか地味になってまいましたわー

20091225/1600*1200/ペイントツールSAI・AdobePhotshop6.0j





ふと、振り返る
↓更にムダにでかいモノへはこちらからどうぞ。
ふと、振り返る


ほんとはネコミミだったんですよ。



20091111/1920*1440/ペイントツールSAI・AdobePhotshop6.0j





帰っちゃうんだからねっ
帰っちゃうんだからねっ
まー色んな意味合いで。

20090828/A4/ペイントツールSAI・AdobePhotshop6.0j

孵化
孵化
卵が孵りますよ〜

20090825/A4/ペイントツールSAI(線画)・AdobePhotshop6.0j





ご主人サマ(学園ver)
ご主人サマ(学園ver)
初絵チャはご主人サマ描かせていただきました〜趣味に走りまくりで申し訳ないッス。服装とか〜……後、ほっぺが丸くてごめんなさい。
絵チャならではのネギさま合作絵も描かせて貰いやした〜どうもありがとうでした〜

←戦国BA○ARAの方。のつもりとなっております。

20090811/絵チャット

おしのび大作戦
おしのび大作戦
ペーパーの絵でし。
何かスキャナが動いてくれなかったので、覚え描きを見つつ描いてみやした。
全くしのんでおりませぬのうー
強いてあげるなら、グラサンくらいですかねー…

20090805/A4/ペイントツールSAI・AdobePhotshop6.0j(服の影)







あんまし深い意味はありません。
あんまし深い意味はありません。
173KBとムダに重たいのはコチラです。ご注意下さい。
ネギサマは左手に刀持ってるんですけど、ご主人様のマント(?)で見えなくなってまいやした。だから、右手が意味わかんない感じですみません。いや、まー常にそれ以前だとは思われますがー

お友達にお願いごとをしようと思って、袖の下として描いてみたんですが(なのでこのお二人なのですが)、線画途中で力尽きた上に(剣の持ち方もおかしくて申し訳ない)色々と何やらをごまかそうとして効果使いまくってみたらビミョーな結果に。すまん、受取人。

何だか、いつも顔の辺りが小さすぎて、線がぼそぼそするので、顔が150%ぐらいで描き易いくらいに大きくしてみました。ある程度は(ムダでも)大きく描いた方が綺麗な線になるんだなーと納得できた一枚です。(今頃……)

ご衣裳はお友達が描いて送ってくれたモノを参考にさせていただいております。わざわざ、ありがとうでしたー!わざわざ送ってくれてんのになーって言うのもあって、今回の袖の下計画の一端として使わせていただきましたー……もしかして何か、ごめん、かも。

←戦国BA○ARAの方々。のつもりとなっております。

20090628/2000*2000/ペイントツールSAI



実験
実験 実験
65KBとムダに重たいのはコチラです。ご注意下さい。
えんぴ○で雲を描くって言うよーな動画を拝見させていただきまして、これフォトショで再現と言うか似たよーなことはできるんじゃないかなーと思いつつも何故かSAIでやってみてしまった一枚です(ぼかしができん様子なので、エアブラシツールでごまかしてみましたー……マジすんませんm(__)m)。
フォトショで似たようなことだったのは「ぼかしの移動フィルタ」だったのかなー?と思われますが、何かさっきやってみたけど、思い出せなくて投げました。

←ちなみにレイヤー構造はこんなんでした。拝見させていただいた動画が白黒だったよーな気がするので、それに準じていたのだと思われます。

200907/1000*1000/ペイントツールSAI


negi
ふたりあそび
176KBとムダに重たいのでご注意下さい。
左のお方の利き手を間違えてますが、反転してごまかそうとしてみたら視線誘導できてなかったので、そのまんまです。申し訳ありません。
服装はお友達と↓のnegi絵の時に「ティーチャーなネギ様と生徒なみっくみっくさん」にも見えるね〜的な話になりまして。と、言うか趣味です。すんません。でも、生徒同士みたいにしか見えなくて、すいません。ちなみにネギは指示棒に決定済みとなっております。

最後はネギ臭くて寝れないんですよ、きっと。

←戦国BA○ARAの方。みっくみっくさん→となっております。

20090616/500*3500/ペイントツールSAI








ねこ
20090501ねこ
拍手絵でした。
続いて、練習絵です。アナログの。
スケブで大きめに描く練習してました。

20090501/A5/シャープペンシル・消しゴム・ペイントツールSAI(色かけ)

魔法使い
20090501魔法使い
拍手絵でした。
大きめにざざーっと描いてみる、練習絵です。アナログです。ノートの表紙の裏に描いてみてましたー
ちょっと大失敗やらかしてまいましたので、練習してました。

20090501/B5/シャープペンシル・消しゴム・ペイントツールSAI(彩色・色かけ)

negi
negi
色気目指してたら、ポップ風に終わりました。
意味不明で済みません。

←戦国BA○ARAの方。みっくみっくさん→となっております。


20090417/500*500/ペイントツールSAI・AdobePhotshop6.0j(文字)

3月4月

03月04月_3月4月


手品師っぽいイメージで描いてたハズが、何だか花咲かじいさんのよーになってまいました。申し訳ない。
3月=みみっこさん、4月=桜。と言うことで。


20090416/1600*1200/ペイントツールSAI・AdobePhotshop6.0j(文字)

髪に鼻突っ込む人。
髪に鼻突っ込む人。
んでイイ匂い〜とかって気持ちよさ気な人はイイと思います。(幸せなのねぇ(ほわん)とこちらをさせてくれる)
が、見ると恥ずかしくてしょーがないシチュでもあります。
ヘンタイ臭くてすんませんです。

(( ´д)ヒソ(´д`) んでも、タイトル打って暫くしてから見直したら、
 「鼻に髪突っ込む人」 
と真面目に見間違えて独りで吹いてましたー…マジすいやせ……m(__)m)

髪の色適当にしてたら、個人的に彷彿とさせられてまうモノがありましたので(カラーリングだけです)、むーんと変更しやした。でも、色はそっちのが好みに出てたんすよね〜個人的にひとり残念会ですた。


20090416/451*455/ペイントツールSAI(下描き・線画)・AdobePhotshop6.0j(彩色)

お絵描きおなご。
20090329お絵描きおなご。
拍手絵でした。
ついでに言うとこちらもイベントの案内絵でした。
描くのに2時間くらいかかってたのですよ。気が付いたら。


20090329/A5スケブ/シャープペンシル・消しゴム・ペイントツールSAI(色かけ)







ふぁんたじっく☆ねぎ
ふぁんたじっく☆ねぎ
お友達とランタンの話が出まして、その時に「中世でネギ主従でどっちか長髪でリボン付いてると〜」的なことが話に出てましたので、描かせて貰いやした。
更にムダにでかいモノへは、コチラからどーぞー

←戦国BA○ARAの方々。となっております。

20090324/800*600/ペイントツールSAI

おでここつん
おでここつん
↓にあるわっしわっし。から派生したイチャイチャ絵です。
わかんなかったら、すいやせん。
特に誰でもありやせんですよ。

おなご側の目だけやって済まそうと思ってたら、浮いてたので、とのご側の髪を黒くしてみたら、また浮きまくったので、紆余曲折しまくってこーなりやした。


20090318/500*500/ペイントツールSAI

ネギさん×2
ネギさん×2
↓にあるネギさん×2にムダに気合が入っていたので、「こんくらい、気楽に描けばよかったんだよ…!」って言うことを急に思い立ち、描いてみやした。

もう一人いれば、三銃士できたのにね〜とか思ってみたり。

←戦国BA○ARAの方。みっくみっくさん→となっております。


20090312/500*500/ペイントツールSAI

わっしわっし。
わっしわっし。
こちらのおなごをお友達に見て貰った時に、「頭をぐしゃぐしゃに撫でて怒らせてぇ!」のよーなことを言っていただけたので描いてみたものでした。が、ちと違ったよーです。(仕草とかシチュとかのビミョーなことですたが)
わかんなかったら、すんません。


20090329/500*500/ペイントツールSAI

○○○の○太○の方々。
○○○の○太○の方々。
いや〜ただ単に猫○さんの話がしたかっただけですた。はい。

20090329/1324*1101/ペイントツールSAI

ネギさん×2
ネギさん×2
ねぎの位置を合わせるのにかなり奮闘して、ふと見返したらこうなってやした。長すぎで、申し訳ない。
←戦国BA○ARAの方。みっくみっくさん→となっております。

20090329/1901*1854/ペイントツールSAI

お絵描きおなご。
20090214お絵描きおなご。
拍手絵でした。
ついでに言うとイベントの案内絵でもありました。
なので、アナログ絵なのですが、これだけスケブが見当たらなかったので、A4のコピー用紙に描いてました。

20090214/A4/ペイントツールSAI(色かけ)

ばれんたいんでい
02月_ばれんたいんでい


お友達には初々しいと言って貰えましたが、脳内設定では付き合って年単位を経ているのでバレンタインも食傷気味だから、「あたしの食べてみたいので良いよね〜」っと勝手に買った上に、半分以上自分で食べる予定の彼女と彼氏と言う感じになってますた。
そこの看板まで出てるチョコ屋の袋を皆さんに持たせ忘れてまったので、彼氏が持っている袋が意味不明気味になってまいやした。申し訳ないです。

20090214/1600*1200/ペイントツールSAI・AdobePhotshop6.0j(彩色の下地・文字)

どら○え8の方々
どら○え8の方々
昔やってた、だらだら を思い出しつつ描いてみやした。注釈はわかり易くを心がけてみたら、こうなってやした。申し訳ない。

20090211/1083*1706/ペイントツールSAI

おなごさん
20090121おなごさん
サークルカットでした。
何か、顔絵って感じですなー

20090121/992*1417/ペイントツールSAI










01月_丑姫様


まー大体は、↓おぼえがきにある程度書いてありますので。まー色々とびみょーで済みません……あっムリして頂いて読む程のモノでもありませんよ。お身体にお気をつけ下さい。


20090115/1600*1200/ペイントツールSAI(下描き・線画)・AdobePhotshop6.0j(彩色・文字)

←のおぼえがき。

↓説明文に関しての注釈となります。
←=その段階での画像を指しています。
↑=上の段の画像について指しています。


おぼえがき おぼえがき
←おぼえがき

読み込んだら、線画を描くためにペイントツールSAIで1600*1200に合わせて配置します。(壁紙目的なので。)

ちなみに読み込みはフォトショで行いpsdで保存しました。が、線画をSAIで行うのはアテクシの場合回転・反転すいすいできるからです。
ちょっと顔の角度が違うと描けないへたれのアテクシには、とても必要な機能でございやす。
フォトショでできないこともありませんが、SAIの回転には出会った時に感動を覚えましたよ…それ位自由度が違うって言うよーなハナシ。

配置まではSAIじゃなくってもできますが、まーその辺は適当で〜

あと、←には前段階がありまして、

なーんかバランス悪いしうまくいかんっつーか思いつかんっつー様な感じで投げまして、その後モヤモヤ〜っと思いついたモノを描きつけた結果が←となっております。
まー微妙だけど、見とくっつー様な方は、前段階のおぼえがきへどーぞー


←下描き

↑のおぼえがきがずれてなければ、ない場合もあります。部分だけとかー直しつつ描くとかー

基本的にアナログで描いたのは必ずと言っていい程ずれているので(ひっくり返せないので。つーか返しても見難いので)、直し、直し。自分のやりたかったイメージを消さない程度に〜


思いつかないとこは後回しで。ど

んどこどんどこ。

お洋服は和物もどーかと思いましたが、雰囲気が変わってまうだろうと言うことでなしの方向に。
背景も描いてはみやしたが、合わなかったのでやめますた。やりたくないことやってイメージ壊すよりも、やりたいことやって意味不明な絵になる方が何となーくまだましな気がするので。大体はそんな感じで、取捨選択しています。

あと、←ではわかり難いと思われるのでカットされてますが、基本的に↑のやつを不透明度を下げたのを下に置いてなぞっています。


←線画

とりあえず、イメージは決まっているので、それに合わせて思いつきをどんどこ加える。ちなみに「丑姫様」です。何か字面だけ見たら和モノっぽかったー…

ティアラみたいのっつーか王冠みたいのを、のせようと思ってたことを思い出したので、のせときやした。基本的に牛っぽい図案で錫杖みたいのんも、輪っかで。

首にもつけてみやした。

目が離れてたので直しました。どーりで顔がでかく感じるハズだよ…まーこれもよくあることです。今回は右目描いてからずらしてみやした。


←ここまでのレイヤーです。

レイヤーセット2は12枚(線画)
レイヤーセット1は10枚(下描き)
入っておりました。
こんなに大量なのは、被るところを消すことになるのを恐れて、どんどこ作っていってしまうせいです。
あと、直す時に保険かけて複製を作ってから作業してしまうので、増えまくりです。

基本的には、顔・身体と髪と背景くらいでいーんでないかと思われますですよ。



これだと重いので、「別名で保存」から線画のみをbmpかjpgなどに最高画質とかで画像を保存します。(名前は画像の種類が違うのでそのままでも大丈夫だと思います)

そいでもって、それを一番上に配置して乗算モードにして、下に新規レイヤーを作ってばかすか塗っていきます。これはSAIでもフォトショでも変わりません。

今回はフォトショで塗りますので、SAIはここで終わりです。(多分。いや何かやりたくなるかも知んないしー…)


つーか、完成させてからやろうとしたら、何をどう言う順番でやったり重ねたりしたのか忘れてしまった上に、分解も面倒臭そうだったので、ここで終了です。
まー最終的にSAIはもう一度使用されました。背景にテクスチャかけたので。
続きが気になる方には申し訳ありませんが、そんな感じで、ごめんなさいです。

お付き合いいただき、ありがとうございました。お疲れ様です。














何だかコントみたーい。
↓でっかくしないとわかり難いと思われますので、要クリックプリーズです。
何だかコントみたーい。
「」でもつけるべきでしたかね。
白抜きしたら、っぽくなくなってまったので、読み難いとは思われますが、どーぞよろしくです。
眼鏡かけた男は上のコマにある女の「パンチラ見えてたのかな…」とか思ってるワケではないです。(眼鏡かけてなくて、「ちっ」ってこと)
偶然何です! ホント何です!! たまたまあのコマがぁぁぁー…っ
まー後はこっち見て貰えるとわかって貰えるんでないかと思いますですよー
色んな意味で失敗したコマ
↓折角なので(なにが)ムダにでっかい画像も置いときますよ。
色んな意味で失敗したコマ
まー見ていただけないとわからないとは思われますが、
「こんなムダにサワヤカな笑顔じゃダメなんだー!!」
と次の日気が付いた。と言うか、違和感の意味に気が付いた、と言うかー…
問題のページはコチラ!



-2017-2016-2015--2014-2013 -2012 -2011
-2010 -2009 -2008 -2007 -2006 -2005 -2004 -2003 -2002 -2001 -2000





mid_air>link>web漫画>>ブログ>同人詳細>サイト<Twitter