旅行
2006年09月29日 「ガッツの『G』」
イタリア5日目フランスの『パリ』ってよォ…… 英語では「パリスPARIS」って いうんだが みんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ でも「ヴェネツィア」は みんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ〜〜 「ベニスの商人」とか 「ベニスに死す」とかよォーー なんで「ヴェネツィアに死す」ってタイトルじゃあ ねえーんだよォオオォオオオオーーッ それって納得いくかァ〜〜〜 おい? オレはぜーんぜん納得いかねえ…… なめてんのかァーーーッ このオレをッ! イタリア語で呼べ!イタリア語で! チクショオーー ムカつくんだよ! コケにしやがって! ボケがッ! というわけで
ベニスヴェネツィア2日目。 ホテルの朝食でカプチーノとパンを食べる。 備え付けのお菓子をポケットに詰め込んで チェックアウト。 ヴァポレットに乗ってサンタルチア駅まで戻り、 ホテルリザベーションでいつものようにホテルを予約。 今度は70euro(10500円)で宿を確保することができた。 ・サン マルコ広場イタリアで最も有名な広場 リサリサと待ち合わせするにも絶好の場所 つーか兎にも角にもハトが多い。 この国のハトって懐っこいねー ハトの餌が1euroで売ってたので、買ってみた。 餌をぶち巻いてハトの群れを召還。 た、楽しいッ! ハトと戯れたあと、オープンカフェでブレイクダウン。 カプチーノを頼んで、クラシックの生演奏を聞く。 ちょっとした貴族にでもなった気分だ。 清算を済ましたら なんと 9.5euro(約1500円)。 え?コーヒーだけで!? (ちょっとした貴族気分終了) ※イタリア豆知識6 イタリア(だけじゃないかも)のレストランや カフェでは、コペルトと呼ばれるショバ代が発生する。 つまり、いい景色を眺めたり、いい演奏を聴きながら食べれるような 場所で食事を取ると、このコペルトをガッツリとられてしまうのだ。 ホント商売根性逞しいな… ・ライオン像
あーーーー!こんなところにありやがったライオン像!! しかも…
た、高ぇ! あんなとこに DISC 隠されても届かないよボス ・ボスよりの最終指令 それでは指令を述べる!
これより君たちが向かうのは 「サン・ジョルジョ・マジョーレ島」!! たったひとつの教会のみある島(ラグーン)で そこにはたったひとつの大鐘楼(塔)がある!
指令 塔には階段はなく 現在エレベーター一機のみで 塔上に登る事ができる! エレベーターに乗るのは「プーアルひとりのみである」!(天涯孤独)
島(ラグーン)に上陸 大鐘楼のエレベータに向かう 道に迷いつつも大鐘楼に到着。 大鐘楼の上に上るには、どうやらチケット(有料)が必要らしい。 ホント商売根性逞しいな… ベッカムみたいなイタリア人のバイトからチケットを購入 正規の料金の倍を払わされ、騙しとられる(3euro) あいつらすぐ釣銭ごまかしやがる。ディ・モールトむかつく。 エレベータに乗り込み、 「吐き気をよもおす邪悪とはッ!さっきのイタリア人!」 とか言っているうちに塔の上に。
ヴェネツィアの都市が一望できる。 ボス、ここで膝抱えて待ってたの? 景色を眺めている途中、大鐘楼の鐘が突然真後ろで大音量で鳴り響き、 ゴパァァーーーーッってなった。 次は地下納骨堂螺旋階段下降りたところ約2メートルの柱のそばまで 行こうと思ったのだが、残念ながら納骨堂に行くことはできなかった。 キングクリムゾン!俺だけの時間が消し飛ぶ!ハッ! 景色を眺めるのにも飽いたので、ヴェネツィアを徒歩で散歩。 途中、ゲームショップを見つけたので入ってみた。 PS2やPSPのソフトがところ狭しと展示してある。 ジャンルとか関係なしに適当においてあるところがイタリアっぽい。 ドラクエ8ありますか?って店員に聞いたら、売れきれだそうで。 イタリアでもドラクエは人気。 次はネットカフェを発見。 グローバル規模でコフェタ・ダイアルを更新するのも 面白いかもと思い、1hパックを申請する。 フォントには日本語がインストールされているようなので、 日本語のフォントに切り替え、日本語の表示はできるのだが、 キーボードで日本語を打つことができない。(あたりまえ) URLを覚えていたので、なんとかコフェタ・ダイアルまでたどり着く。 のげし君が書きこんだ 「旅先で遭うトラブル予想」 を読む。 ・タクシーでぼったくられる(あくたや) の、あくたや君が大正解! つーかテメェら俺のトラブル予想で遊んでんじゃねぇよ! のげし君が書き込んだ 「プーアル不在中の日本のこと」 を読む。 ・総理大臣が代わった。 →このときは嘘だと思っていた。 ・俺がメテオスに再度ハマった ・寝違えて首が痛い ・ブックオフでアイシールド21を全巻買ったと思いきや、 家に着いたら6巻だけなかった ・忙しいのでポケモンはスルーしようかなとか考えてるが、 それじゃふつうの大人なので頑張ってプレイする。 →それ 日本のことじゃなくてお前の個人的なことじゃねーかよ 日本語が打てないので、ローマ字で旅の近況を書き込む。 ホテルに戻り、荷物をおいて 夜のサンマルコ広場に遊びに行く。 夜のサンマルコ広場は昼とは違い幻想的な雰囲気をかもし出していた。 バールでうまそうなチーズとサラミが挟まったパニーニと クリーミニと呼ばれるクリームコロッケを注文し、 クラシックの生演奏を聴きながら食べた。めちゃくちゃうまい。感動。 うーん ここにあけぼの荘を移転するのもいいかも。 明日はミラノです。 さらば、ヴェネツィア。 To be continued...→