MP−5 荷台フロアー

上記の写真が完成品になります。
製作に3日かかるります

ミゼットがトラックである以上、荷台がみんな錆びて穴があいてたり、凹んでボコボコなのを見て作ってみました

荷台は、フロアーの板だけ作り変えるのも可能ですが、溶接の都合、塗装の都合上、新品に交換することをお勧めします

内側で、インテークダクトの裏側のくぼみ

も、ちゃんと作ってあります

MP−5のフロアーの問題点は、山が上がってることです。
あの山を機械屋さんで作ってもらもらおうとすると、上手くできるか分からないとか、出来たとしても30万とか40万位かかると言われたっ言う話を聞いたことがあったので、作って見ました。
機械屋さんだと、下の写真のように真っ直ぐな折り曲げは、綺麗に曲がります。

ホイールハウスを付けたり、Rの部分を細工します
コーナーを付け、上に子のじのパネルを水平等を見ながら、溶接をしていきます

上の写真の状態から、山を上げていきます

面積が大きいのと山の本数が多いので苦労しました

乗せた時のイメージ

ゲートも製作しました

今回は、サイドダクトも作ってみました

サイドパネルを取り付けると完成です

箱にしていくと・・・