メイジャンの試練

ル・ルデの庭H-5にいるMagian Moogleに話すとメイジャンの試練帖を入手。

H-5にあるSplintery Chestを調べると試練に使う装備品(レリック/ミシック/エンピリアン以外)を入手できます。
Magian Moogleに装備品をトレードして受けたい試練を選ぶと試練が開始されます。
試練は10個まで同時進行が可能です。

試練を行うと、「試練No.[]……残り[]。」と1回づつカウントのログが表示されます。
カウントは通常は1回につき1、天候関連のメイジャンのみ、天候があうと5カウントされます。
試練を全て達成すると「試練No.[]を達成しました。/Magian Moogleに報告してください。」と表示されます。

試練を達成した武器をMagian Moogleにトレードすると試練終了。
アイテムを集めるタイプは、集めたアイテムをDelivery Crateに納品します(アイテムと装備品を同時にトレード)。
メイジャンの眼鏡
Magian Moogleから5000ギルで購入できるメイジャンの眼鏡を使用するとTrial Logが出現、調べると現在進行中の試練No.と進行状況を確認できます。
ただし、メイジャンの眼鏡はフィールドかダンジョンでしか使用できません。
参考
ヴァナ・ディールの曜日はの順で変わります。

各地の天気・天候の予報は各街にいるヴァナ・ディール、ウェザーリンクシェルで、変化する可能性のある天気・天候はエリアガイドのページでご確認下さい。
表の見方
各アイコンや略称は以下の意味で使用しています。

… 「特定の曜日、または天候時に倒す」
〆 … 「止め」
ペット … 「ペットの攻撃で」
追加効果 … 「武器の追加効果を発動」