飛行小隊

"飛行小隊"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN



この記事へのコメント


えーちょいと行ってみたので記念パピコです。
構成:獣/黒(白のつもりだったが間違えたw)
あとは赤/白(黒だったかも)、戦/モです。

とりあえず、山串&プロIIをかけて、戦士がボス鳥へ
特攻&挑発。
獣は雑魚鳥を気合で魅了し、魅了したら雑魚に当てて放置
ボスは3人でタコ殴りです。
ディスペガでプロ剥がされたり、スリプルで戦が寝たり
するので、魔法屋さんは戦士に対して気を配った方が良い
です。 また、赤さんも死なせては駄目ですね。
とりあえず魅了することで大変楽になります。
頑張りましょう。(獣さん)
ドロップはまぁ、小銭稼ぎにどうでしょうか程度ですが、
たまにはこういうミニBCも楽しいもんです。
Posted by 獣道56 at August 30, 2004 14:13


獣3で行きました。食べ物は三人とも ゆでがにで
サポは白です。最初にボスのスリプル対策で雑魚に
ディアいれて、あやつりしだいボスにぶつけます。
ボス倒したら、魅了切れるの待って切れた方にあまってるいる 
一人の汁ペットぶつけて、まだ魅了中の雑魚もぶつけます。
後から魅了切れしだい、その雑魚を残りの二人であやつり、最後は3人で殴りました。
魅了切れるの待つので少々時間は掛かりますが、これで、危なげなく勝てます。
(雑魚のあやつり難さはスライムぐらい
Posted by あべし at September 14, 2004 02:07


ガル戦/忍 ヒュム獣/白 エル戦(竜だったかも/白の
PTで挑戦しました。
護身にハイポとオレ持って一応食事(山串)してBCへ
中でプロテア,オレ飲んで突撃。
戦が雑魚一体にスリプルボルト撃って寝かせ
獣が別の雑魚を操ります。
しくじってもあきらめずリキャストくるまで
ダッシュ。操れたら寝かせた雑魚に攻撃させます。
その間にもう一人がボスに攻撃開始。
戦がタゲとり空蝉張り替えながら叩きます。
残りの2人も叩いて操ってる鳥が雑魚しとめたら
3人+ペットでガスガス削りボスを倒します。
最後に魅了切れた雑魚葬っておしまい。
ディスペガは無視でスリプガもあケアルで対処で
かなり楽に行けます。ただ,魅了ミス続くと危ういです

戦利品はここにはのってないイレース
マシーナリピアスを確認済み。
参考になれば幸いです。
Posted by BC大好き at October 20, 2004 17:32


タル狩/忍×2 と猫赤/忍 で行ってきました。

準備としては
狩:スリプルボルト、ブラッディ、ホリボル
  ハイポと毒薬
赤:ドリンクと一応エーテルとかMP回復系を、保険で   ハイポと毒薬
BCに入ったら、プロ2かけて、赤のMP回復まち。
その後、赤が毒飲んでボス鳥にグラビデしてマラソンです。グラビデ後すぐ狩が両方の雑魚鳥にスリプルボルト打って、どっちか寝たほうの鳥を狩が寝かし続ける。
起きるの早いから打ち続けで(分かってると思うけど戦闘態勢にならないでね)。
もう一人の狩はブラッディでがんばって雑魚鳥と1vs1。
寝かし担当は余裕あったら、寝かしながらもう一方を攻撃してみて。
1匹退治できれば、あとは楽勝で雑魚>ボスの順で倒せます。
一応、狩は雑魚2匹退治したら毒薬飲むといいかもです。なくてもいけないことはない。
ポイント:①開幕乱れはやめた方がいいみたいです。
よくわからないけど、雑魚に乱れ打つとボスのヘイトが上がるみたいで、狩にタゲが来ます。
②あと、狩はディスペガ食らわないようにボス(ランナー)と距離置ける位置で雑魚やるのがベストです。
③回避結構ある?みたいで、矢外れるけど焦らないで。

戦利品は、高級品?はあまりでないですね。
獣でいくのが一番楽そうですが、いないときは試してみてください。
Posted by DDの狩り物 at October 31, 2004 19:26


行ってまいりました~。構成は(タルタル/戦/忍)、(タルタル/獣/白)、(ヒュム/赤/召)です。まず、雑魚、ボス、雑魚と並んでる右の雑魚に赤がスリプルを入れます。その後即左の雑魚にグラビデを入れてマラソンします。獣さんは眠ってるいる雑魚に気合で『あやつる』を入れましょう。この戦闘では獣さんの『あやつる』にかかっています。戦士さんはあらかじめ空蝉の術をかけてから、ボス鳥に突っ込みましょう。その後あやつった雑魚を雑魚にぶつけ雑魚同士潰しあってもらいましょう。あやつってる間は3人でボスにタコ殴りましょう。ボスは防御も回避率もそこまで高くないのでガスガスHP減っていきます。もし雑魚のあやつるがとけたら、もう一度あやつるをしてぶつけましょう。その後雑魚もまじえ3人と1羽でボスを殴って余裕でした。最後に残った雑魚も雑魚同士ぶつけたのでHPが残り4分の1になっていました。あやつるがとけるまで/sitしたりしてまったりしてました(´▽`)wあやつるがとけたら3人でノホホ~ンっと攻撃しましょうwそれで余裕で勝ちましたwちなみに赤の胴防具はリザードジャーキンでしたw戦利品ははずれでうまりました;;ベストタイムがでました(´▽`)
Posted by フィリッピン at December 13, 2004 22:37


昔ながらの知り合いで行って参りました
構成は 召/白 獣/白 狩/忍(当人)です

予めみんなにプロ、並びに狩人は空蝉を唱え
そして最後にディスペガ対策でバ系を被せます

まず、狩人が敵へ突っ込みます
一旦タゲが狩人へいくので空蝉でかわしている間、
召還がボスに召還獣をぶつけます

そして獣は雑魚の一匹を操ります
残った一匹は狩人がスリプルボルトで固定しつつ
獣が操ってくれるのを待ちます

獣が操れたら、
そのペットを狩人が固定していた雑魚にぶつけます

それからみんなでボスに攻撃
召還はスリプガ対策の為に距離をとって貰いました

ボスが倒れたら残った雑魚を、
そしてペットを倒します

メンバー全員分、三回やったのですが
一回目は操りが上手くいかない&
作戦ミスで召還さんへ先に攻撃が行ってしまった
など危なげながらも勝利
そして二回はスマートに勝ちを収めました
出たものは鳥の羽根、魔法のフィナーレ、
チェスナット原木と外れまくりましたが
BC自体久々なことで凄く楽しかったです(笑

ポイントは獣の操り
そして、その間のボス、雑魚の固定ですね
参考になれば嬉しいです
Posted by 尻友 at December 21, 2004 03:36


狩/忍 黒/白 赤/黒

範囲スタンがあると記述がありませんでしたが、これをくらってしばらく硬直。

雑魚を黒でスリプルキープ。
もう片割れの雑魚を狩がソロ。
ボスは赤がマラソン。

この際、黒が狩がやっている雑魚に弱体、ケアル補助。
赤もマラソン途中に余裕があれば補助。

次に眠っていた雑魚を叩き起して狩がソロ。
黒は赤のマラソン補助しながら、精霊、ケアル補助を狩に。
赤もバインドなどで足をとめて雑魚補助。

ボスはグラビデ状態のまま
狩の遠隔、黒の大きめの魔法、ファイガ・ウォータIIなどでヘイトをあげる。
狩・黒・赤でちょうど大きな三角系を作って真ん中にボスがいる感じ。
狩の遠隔が当たると狩に向かい、黒の精霊があたると黒に向かう。ダメは食らわず、グラビデ状態のままふらついて、シボンヌ。

範囲スタンにはご注意。
Posted by アムロ at January 28, 2005 12:56


戦/忍 獣/白 白/黒

①戦が突っ込んでボスに挑発
②獣が雑魚操ってもう片方の雑魚へ
③あとは書く必要ないくらい余裕です。

キーは獣さんですかねー

ドロップはさらしとウィザードピアスでした。
Posted by ギン at March 10, 2005 22:18


ナ/戦 黒/白 詩/獣

最初にナが突入、ボスに挑発。
適度に密集したら詩が達ララバイで寝かせます。普通に寝るようです。
詩がサポ獣で雑魚にあやつり。あやつれ次第もうひとつの雑魚に当てます。詩はあやつれるまで寝かせ続けます。
黒はナと詩の回復&スリプルサポート。

ボスはナと黒でさほど問題なく相手できます。
サポ獣のあやつり成功率はこのレベルだと本職さんとさほど変わりないように感じました。この3戦とも何度か失敗もありましたがあやつることが出来ました。
本職でもあやつりミスが3回も続くと全滅の危険があるので、安全にあやつりつづけられるララバイはお勧めです。
Posted by 小蠍 at March 16, 2005 15:33


メンバー 獣2
  
最初にプロをかけて左右の雑魚鳥を操り親鳥へあてます。
後は2匹が親を倒してくれるので待つのみ(・ω・)
親を倒してくれた直後に魅了が切れるのでどちらかがHP少ないほうを操り相打ち狙い。もしくは最後の1匹を倒して終了。
操りミスを二人がした場合は死にます。どちらかがミスした場合だとマラソン操り成功したほうはケアルで回復でいけると思います
Posted by sumile at May 14, 2005 17:48


シルバーインゴット確認しました。
戦利品一覧に無かったので、一応ご報告まで。
Posted by 西在良父 at May 23, 2005 17:30


構成:赤/黒 獣/白 獣/白
回数:14回
勝敗:13勝1敗

上の獣2の作戦に赤を入れて回復補助・弱体をつけて挑戦しました。超余裕♪”
10戦目あたりで気が抜けたのか、最初のあやつりが出来ず1人死亡☆”そのまま、何故か全滅☆ {残心}
その他は、薬品もあまり使わず余裕でした♪
ボスのスリプルでペット2匹とも寝てしまう事があったので、ディアを入れてから操ると最高かも☆

戦利品:蝉弐x1 ディスペルx2 さらしx3 アバターベルトx1 その他耳x3~5 その他腰X4~6 @はゴミ
Posted by Sato at July 09, 2005 01:46


獣/白、詩/獣、狩/忍で2戦してきました。

詩人が最初に寝かしてから獣と詩人で操ってボスに当てる戦法だったのですが、ヘタレの詩人(自分)がモンス寝かす前にボスに寝かされ一気に死亡(ノ_<。)
獣の操りが2回目に成功したのでもう1匹の雑魚に当てつつ狩と獣でボスを攻撃。ペットが雑魚を撃破したらそのままボスに当て、ボスがペットを倒した後2人でボスを撃破。

2戦目は1戦目と同じようにする予定だったのですが、獣の操りが何度も失敗。獣がマラソンしている間に詩のララバイや狩の矢で寝かしにかかるも獣の操りが成功した頃には詩死亡(ノ_<。)
その後は前記の通り勝利。

獣が操れさえすれば2人で勝てると言うことですね…
ちなみに1戦目はベストタイム更新しました。

戦利品ははずればっかりでした…
Posted by mimi at July 14, 2005 08:54


獣/白x2 白/黒で2戦してまいりました。

獣x2が雑魚鳥をそれぞれ魅了してボス鳥にぶつけて、PC3人自体は傍観です。
雑魚あやつる前にディアいれとくとスリプル対策になっていい感じです。
雑魚鳥2匹でボス鳥はすぐ落ちるので、ボス撃破後は先に魅了とけた雑魚にもう一匹をぶつけました(途中魅了きれるので再度魅了)。
残った雑魚一匹を魅了とけたら汁ペットと一緒に殴って終了。

2戦とも同じ要領でやって問題なく攻略。

戦利品はほぼハズレでしたが、黒鉄鉱がでました。
戦利品リストに無かったのでご報告しておきます。
Posted by Ugen at July 27, 2005 02:35


獣ソロでいってきました。

百人装備 モンシグ等CHR装備で+21(内トゥナ寿司+5)
薬品等 メロンジュース1 パママオレ1 汁ペット1 ペットゼータ(使用しませんでした)

まずどちらかの雑魚を操りボスにぶつけます、もう一方の雑魚もリンクするので傍観。
次にペットが死んだらもう一匹の雑魚を操りボスへ。
最後ペットが死んだら呼び出していっしょに殴ります。
クリアタイム6分ほど(途中まちがえてボスを操ったのは内緒)
途中魅了切れもなく操りミスがなければ楽勝な感じでした。
ドロップアイテムは ウィザードピアスその他ゴミでした。
Posted by shiry at October 24, 2005 22:22


編成は獣/忍×3
50BCのついでに1戦だけ挑戦。

戦術は誰か2人がザコ魅了→ボス
残り1人は汁→ボス
【かえれ】ができないのでボスが沈んだ所で1人がログアウト→即復帰
ザコを黄色ネームに戻して撃破
ここでもう一方のザコが魅了切れしたので全員で汁ペット→撃破

ついでの挑戦という事もあって3人中2人が武器も防具もナシで挑んでました(´Д`;)
魅了ミスは多発でしたがさすがに3人いると大事にも至らず。
ドロップは全てゴミでしたが・・・・orz
Posted by Kemo at December 18, 2005 06:55

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:29

飛行小隊
"飛行小隊"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

カクカク
05/14/06 02:50

獣ソロ
獣ソロ

旧の記事で、獣ソロで行った人がいましたので、ためしに行ってきました。

百人装備 モンシグ等CHR装備で+18
薬品等 山串、ヤグドリ3 汁ペット1 

雑魚キャラ一度も操れず、あえなく撃沈;;
はっきり言って運試しですなww

gaasann
07/26/06 19:16

獣さん連れて???
獣さんが雑魚を操れれば100%勝てると聞いたので獣/白・戦士/忍者・戦士/黒の3人で獣さんが雑魚1を操り戦士のサポ黒が雑魚1をバインドしてから戦士/忍者がボスに当たってるのを駆けつけて3人でボスを叩く戦法でその間にバインドが解けた雑魚を一緒に叩いて勝利して操った雑魚はヒーリングしてHPが回復してから叩こうと思ったら帰れができず時間切れで外に出されてしまいました???どなたか獣さんが雑魚を操った後はどうすればいいのか教えてもらえませんか




とおりスガり
07/26/06 23:37

Re :
もしやその獣さんは使い魔してたのでは??
使い魔すると30分は魅了切れないので。

通常で魅了が切れなかったとするとCHRが高かったのかな??

どっちのしても困ったら獣さんがログアウトすれば解決すると思います。

gaasann
07/28/06 18:46

獣さん連れて???
トオリスガリさん ありがとうございます
一緒に行った獣さんにはまだ会えないので検証はできてませんが
おっしゃる通り最悪のときは獣さんにログアウトしてもらい残った二人で雑魚をたたいて宝箱の中身は後で分配すればいいな~と
一緒に行った戦士の方と話しております^^なにせ、はじめての
BCなのでコメントがありがたく助かりました~遅れましたが感謝いたします~

不死身の獣使い
08/02/06 22:49

ソロで・・・
ソロで、2回それぞれ違う日に独りで行ってきました。
一回目(光曜日)
獣使いのサポ忍で
装備は
ホーカーナイフ二刀流,バードホイッスル,エントランスリボン
希望の指輪×2 で他はチェーン装備と魚汁
食事はトゥーナスシとオレ系 薬品適当 計CHR+18 だったはず

7回ほど操るをして、6回ミスで最後の一回操れたものの
ペットにタゲが行かず死亡。


二回目(土曜日)
ジョブ、食事は前回と同じで装備は
モンスターシグナで他は前回と同じ  計CHR+22 だったはず

一回目であっさり雑魚を操れました。戦闘内容は旧記事でソロでやった人とほぼ同じ。クリアタイムは6分半ほど
戦利品はさらしと他はゴミでした。



獸猫
11/21/06 11:40

獸/忍ソロで連戦中♪
ソロで撃破した時の記録をココに付けていこう思います♪

<1戦目>サポ忍者編《CHR+22》

【使ったモノ】
 ●タブナジア風タコス●ペットゼータ×1●運び屋キャリー×1

【戦法】
突入後、タコス食べて蝉、あとは運にまかせて雑魚をあやつり、あやつれたら即座に使い魔、ボス→雑魚の順番でぶつけます。(この行程の間に回復やら蝉やら変な事は一切しない方が良いです)
あとはログが見えなくなるところまで移動して、ダメージ受けてたので座って回復。
ペットライフ半分くらいで早めに今回はゼータを使用。
なんなく雑魚を撃破、ボスとペットの一騎撃ち。
ボスのライフ三割くらい残してペットさん死亡、すぐにキャリー呼び出してぶつけます。
ある程度キャリーがダメ与えたら、攻撃に参加、二人で殴って終了。

【感じた事】
ココやる前に「闇夜の舞姫」もソロで撃破したんですが、かなりこっちが楽です。汁ペット出せるのと、なにより鳥の柔らかさと魅了時間がコウモリに比べはるかに長く操れるので危険性が低いです。

【今回の戦利品】
●サイズベルト●スチールインゴット●鳥の羽●スコピオアロー束
_| ̄|○<超・・・ハズレ。

獣一人ぼっち
04/15/07 14:05

飛行小隊初ソロ行ってきました(^o^)丿
クリアー出来たので報告します(●^o^●)

獣/青【青はサポ割れでLv10でした(;O;)】
CHRは+24(タコス入りで)
曜日は闇曜日満月

《用意した物》
 *タブナジア風タコス *パママ・オレ *ヤグドリ×3
 *ハイポ×2 *ハイポ2×10 *ハイポ3×2
 *ペットぜータ *魚油汁

《装備品》
 *モンシグ *トマホーク+1 *十人隊長制式盾
 *ノーブルリボン *バードホイッスル *希望の指輪×2
 *ビートルピアス×2 *ウルフマント+1 *戦士のベルト
 *後は百人隊長シリーズ

《戦い方》
突入後にメタルボディー、コクーンをかけタコス、オレ、ヤグドリを食す
そして敵の居る中央まで行きぎりぎりあやつれる所から雑魚にあやつるを使うすると1回であやつれ【やったー\(^o^)/】そのままボスにアタックする
すると他の雑魚もそっちに行ってしまうので少し離れて本気だせと使い魔、雑魚が死にもう一匹雑魚をあやつると今度は失敗(;O;)とりあえずマラソンしながら再度あやつる【マラソン中喉が渇いたのでハイポ一本飲みました(・Д・)】雑魚も死に今度は運び屋召喚と武器を持ち替えペットと一緒に殴る【この時リフレシュ切れてたのでヤグドリ飲みました】後は青魔法とか適当に放って殴って終了ペットも一緒に生還(^。^)y-.。o○
結局かなり沢山アイテム用意していきましたがハイポなんか1本だけしか使いませんでしたかなり買い損しちゃいました(;O;)
でもクリアー出来て良かった\(^o^)/

《宝の中身》 
*鳥の羽根 *ミスリル鉱 *ハイエーテル *箙【ホーン】
*3000G でした完全ハズレでガックリ赤字と言う結末でした(;O;)

糞装備で突入
06/05/07 01:49

Re :
ミスラ獣/忍 で突入
餌は肉汁 CHR装備はバードホイッスルのみ サンドリアティー
で+5だけ 百人装備・リーピン・皇帝。腰・背中は無しというアフォ装備で行ってきました。武器もボーンピック2本

私はあやつるが1発で成功。@は記述の戦法です。
何が怖いかというとスリプル凶悪です。
毒薬を準備することを強く勧めます。ハイポはあまりもっていかずポーション程度で十分でした。
とにかく最初の1匹が成功すればなんてこたぁないBC戦です。ゼータを2個持っていって1個はあやつる雑魚に、もう1個はよびだしペットに使うとバッチリです。

私の場合ですがサンドリアティーを飲むとなぜか成功しまくります。トゥーナとかタコスだと全然×なのですが。
戦利品はマシーナリ 羽 フィナーレ アンバーという微当たりといったところでしょうか。マシーナリですこしだけプラスでした


だめだこりゃこりゃ
12/25/07 21:29

Re :
獣/白で突入
CHRブースとはバードホイッスルのみ。食事はゆでかに
あやつるまでにがんばるつもりでゆでかに食べました。
あやつるは2回で成功。
ペットはトラを出してやわいけど咆哮に期待でよびだしました。
いままで3回くらいやったのですが卵と羽・ホーンが必ずドロップしてました。
残りが2枠での抽選なのでソロでいけるとしてもかなりマズイBCだと思われます。
ボスのスリプルは相手にかけたらヘイトがリセットされるようなので自身がかけられるとそのままペット死亡の可能性なので注意が必要かと思います。



さすらう獣学者
10/06/08 23:12

みなさんのを参考にして
いってきました。ソロで行ってきました。
今回はVer.Up後の、制限でも装備は外れない使用に
なってからということで、報告します。

獣/青 雷曜日 10:00から開始
食事 トゥーナスシ CHR+5
   ペア・オレ メロンジュース
あやつる装備 (CHR+部分のみ記載)
武器 モンスターシグナ +8
 ブガードストラップ +1
頭 ノーブルリボン +3
胴 カスタムチュニック +1
両脚 カスタムズボン +1
首 フラワーネックレス +3
腰 コルセット +1
耳1 メロディピアス +1
指1 パールリング +1
指2 ムーンリング +1
*制限後のステータスで表示してます

これに、青魔法セットでのプラス効果で、
・スプラウトスマック MND+1 ・メタルボディ
・ヘッドバット DEX+2
・羽根吹雪 CHR+2  HP+5
・コクーン VIT+3 ・花粉 CHR+1  HP+5
・種まき CHR+1  HP+5
以上をセット。

1.突入後コクーン&メタルボディ 座ってMP回復させて移動
2.ぎりぎりのラインから、ザコをあやつる(ほぼ1回で成功)
3.ボスにあて、ペットのHP半分以下で、ペットゼータでいたわる。
4.本体入り口まで退避。(当てミスで負傷したため回復)
5.ペットが沈み、ザコとボスが向かってくる。ザコあやつり。
6.ボスにあて、また遠くへ避難。ペットにスリプルがかかると、
 本体のほうにボスがくるため、要注意。
7.本体逃げる、遠くで回復強化くりかえし、ペット沈む。
8.キャリーをよびだす。(この時点でボスHPあとちょっとだったので、ださなくてもかてました。)
9.ヘイトかせがないようにして、共闘


こんな流れで勝利しました。
食事のタイミングはスシを入ってすぐに食べ、4.の時にオレとジュースをのみました。
サポ青なので、MPがあればヘッドバット コクーンでの応戦が出来るので、ジュースはディスペルされてもいいくらい用意していけばいいと思われます。
 

ドロップは残念な結果でした。

追記1:初戦光杖そうびしていったのですが、属性アップの効果は
30制限ではでていないようでした。
6回あやつって一回もあやつれませんでした。(死亡)
このときCHRは+18でした。

Lfin
12/04/08 22:12

召喚×2
獣ソロで出来る処を恐縮ですが、
召喚×2(2アカ)で行ったので参考までに。

ちょっきり30まで殴って上げたのでスキル最悪ですが
シヴァ二体で開幕アストラル(ダイヤモンドダスト)、
雑魚は瀕死になるので殴って沈めます。
残ったボスは殴りだと時間が掛かるので
ハイエーテル後、もう一度ダイヤモンドで終わりです。
早い時で3分で終わりますが、
スリプルで履行が潰されると逝けます;;
また、戦闘中に混乱して/dance 1 のマクロとか
発動しても余裕で逝けます。(実話)

14戦8勝なので勝率良くないです。
ベルトもピアスも出てないです。
鳥の羽根 鳥の羽根 エルム原木 トルマリン
とかばかりですが、空蝉のドロップ率ってどのくらい
なんでしょうかね~。