降下猟兵

"降下猟兵"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


編成は黒5白1
ファイガ→エアロガ*5人で雑魚8体は倒れる。
あとのボスはウォータ2ドレインなどで削って普通に倒せる。
Posted by 21 at August 29, 2004 05:43


編成:戦/忍*2狩/忍 侍/戦 黒/白 赤/白

戦略:
開幕ボスに黒印スリプル
戦/忍*2はスリプルボルトで、各個寝かしながら他挑発
侍起きてる雑魚にアタック。
狩は侍アタックに同上する。

結果:
開幕印スリプルレジられ黒死亡。
あとはお察しの通り・・・全滅

スリプルで寝るは間違っているようです。
Posted by ガル鯖@黒樽 at January 08, 2005 23:10


編成:前衛1 黒4 後衛1

戦略:
前衛ボスに突撃。 ハイポで耐える。
黒4ファイガ>エアロガ 常時ジュース
後衛最初に詠唱した黒魔に印ケアル構える。
あとはガでゴリ押し。

結果:
最低黒は3人は必要な感じです。
前回は寝かせるかマラソンで考えていたのですが、
やはり無理なようです。
雑魚瞬殺できる火力があれば楽勝です。

ドロップ:
アシガルタージェ・ディスペル・マネキンボディ
※マネキンボディは10戦以上やりましたが、
ドロップは一回だけでした。
Posted by ガル鯖@黒樽 at January 10, 2005 00:39


編成は黒5、ナ1
で前衛はハイポ用意、後衛はヤグドリ、ジュース用意
していざ勝負しましたが、結果的に3戦して3戦とも
全滅しました(泣)
雑魚は黒5人いても1回目のファイガ>エアロガだけで
は死なない事を確認しました。修正が入ってるかも‥。

また、ファイガ>エアロガをするとタゲが後衛に来るの
で、それで黒が一人倒れ、その後はご覧の通りです。
スリプガは31からですし、ボスは寝ないので、獣向き
のBCかも知れません。また機会があれば挑戦してみよ
うと思います。
Posted by 吉の輔 at May 29, 2005 20:15


狩/戦5人+白/黒の構成で挑戦。
白がボスに印バインドして後方へ逃げ、同時に狩人5人が
それぞれ違う雑魚にバーサク狙い乱れ撃ち、とにかく撃つ。
狩人は自分の担当する雑魚を倒したら、残りの雑魚へ。
雑魚が全て片付くあたりでボスのバインドが解けるので、
狩人で取り囲み撃ちまくって撃墜。
参考までに、雑魚のHPは約750。ボスは約2000。
Posted by べる at July 11, 2005 16:36


皇帝羽虫の髪飾りがドロップしました
Posted by ななし at August 03, 2005 17:42


黒5詩

ガ*5→達ララ→ガ*5→達ララ→ガ*5
で終わり。

6戦やって、皇帝羽虫は2個でした
Posted by ななし at August 28, 2005 15:34


30トンボBCいってきました。
構成は狩狩黒黒黒黒+忍 野良シャウトで7名集まったので7名でいきました。

1戦目 2戦目
印バインドを詠唱した瞬間に黒にタゲがあつまり、
前衛も思うようにタゲをとれず、ガ系を撃った順に死ぬ感じで倒れていって敗退。

3戦目は忍狩黒黒黒黒 構成。
作戦は開幕忍がタゲをとって印ガ(乱れも)→ガ連発のごり押しプラン。
ハイポ8本つかったところで忍が死亡、その直後のガで雑魚が全滅、黒1人死亡。 残った狩黒黒黒で狩が挑発をしつつブラッディボルトで吸収(そうしないとケアルでタゲブレ、回復も間に合わない)ボス倒すまでに狩もハイポ2個ほど消費
なんとか魔法とボルト攻撃でボスを倒す
Posted by J at August 29, 2005 03:23


4戦目は3戦目の成功をうけて、狩1人がナにチェンジし、ナ狩黒黒黒黒構成。
作戦はナがタゲをとって、印ガで押し切る作戦に。
ところが黒が散開する戦法をとったため、ガ漏れがおきて、雑魚を倒しきる前にナ死亡。(ハイポ搭載量が4個だったのと、タルでHPが低いのと、タゲきまくりで高いMPを生かせなかった。)そこから崩れて狩1人じゃ雑魚のタゲをとりきれずに後衛が削られ敗退

5戦目からは黒が密集してタゲを集める先方で、構成は同じ。それでナ黒が死につつも、残り4名で撃破

そこから勝ち続けて結局4勝3敗
戦利品は皇帝が1個、ジョブマントとジョブ盾が1個ずつとマネキンヘッドが毎回でました。
Posted by J at August 29, 2005 03:24


↑の戦利品、皇帝が全体で1個、マネキン盾マントが毎回1個ずつです
感想と注意点としては、
ハイポを1人5~10個程度もっていく、前衛は挑発などHateを操れるジョブでいく、前衛は防御装備、防御食事必須。メイン盾はデスペナを覚悟。
ハイポ2~3個持っていった程度じゃ↑の黒5詩1構成でもない限り勝てないと思います。
ちなみにガ系を10発~12発程度あてると雑魚は沈みます。最低でも黒4は欲しいと思います。
また雑魚を倒した時点でボスのHPが5割~7割残るので、
残ってるのが黒のみだとMPもたりなく、無理だと思います。狩で挑発をしつつ、ブラッディハイポで耐えてる間に黒が少しMPを回復し、ガでタゲがいったら乱れ撃ちなどをするといいと思います。間違ってもスリプルボルトやスリプルをつかった持久戦はやめたほうがいいです。
Posted by J at August 29, 2005 03:30


参考までにデータを
私は狩で百人長フル装備+海串+プロテスIIで防御200近くで雑魚の攻撃が9~25ダメージ、ボスが30~48
ボスのカーズドが100近く食らいます。
与ダメはホリボルが70+30ダメ(雑魚)40+10(ボス)
ブラディがボスに20+25~35吸収でした。
バーサク狙い乱れミリタリーガン+ブレッドで雑魚に450ダメ

連カキスマソ
Posted by J at August 29, 2005 03:34


ここまでの書き込みを信じて逝って来ました!

構成:戦/忍・黒4・詩/黒
結果・・・詩人の精霊の印&達ララ寝ませんでした;
 種族:猫
 CHR装備:+20
 食事:トゥーナスシ(CHR+5)

で、構成を変えて再チャレンジ!

↓へ
Posted by 猫ご飯 at September 09, 2005 01:56


構成:黒6
使用薬品(1人/1戦):ハイポ1・メロンジュース1
戦績:6連勝
最短クリア時間:4分台

戦闘方法
1.BC入ったらプロテア・アイススパイク・アクアベール等の強化(ここで出来ればリレイズピアスも使用)
2.ヒールせずにメロンジュース飲む
3.サークルのヘリに黒が並んで達、バナ時間決めて
  ボスを中心にファイガ一斉詠唱
4.攻撃されてもタゲ取ってる人以外は、エアロガ>ウィタガと
  たたみ掛ける。
5.タゲ取ってる人は、ハイポで回復。
  被ダメは雑魚1発:20前後、ボス1発:50~70前後
6.雑魚を倒しきったら黒散開して、ボスにアスピル>ドレイン
7.あとは、精霊ごり押しで余裕で倒せるます。


更に↓へ
Posted by 猫ご飯 at September 09, 2005 01:56


アイスパしとくと、雑魚がいい感じで麻痺してくれて楽になります。
あと、どうしてもタゲ取った人の事故死はあるので、リレイズピアスなどで対応した方が良いでしょう。
トンボの攻撃に毒があるので、サポ白が良いと思います。

ドロップは、皇帝の髪飾り:1、マネキンボディ:1、マネキンヘッド6、他はクズばかり・・・;
BCで、虫の翅100%ドロップ・・・【いりません。】
Posted by 猫ご飯 at September 09, 2005 01:57


黒6人で行ってきました。
結果は6戦6勝。所要時間は平均3分半です。

開幕ヴァナ時間に合わせて全員一斉に印ファイガ×6で
その後ウォタガやストンガを入れてる途中にザコは殲滅できます。
但しファイガが最初に着弾した人に、ザコ・ボス全てのタゲが向くので、毎回誰かが必ず即死してましたw
勝利後もレイズ1しかないのでレベルの低い人が囮になった方が良いですね。
残ったボスは、既にHPが3/5位になっているので、バインド・アスピル・ドレイン・精霊で適当に倒せます。

ドロップは外ればかりですが2回皇帝が出ました。
Posted by 光華亮平 at September 20, 2005 14:59


召還2ナ1黒2で撃破できました。

ナ:ボス挑発→インビン
召還2:→アスフロ
これでほぼ雑魚は全滅するので、
生き残ったのを黒で沈めました。

ただ、連戦はできませんが・・・・

イレース、マネキンなんかが出ました。
Posted by ふんふん at September 21, 2005 00:28


黒6で、行ってきました。(6人のうち、1人サポ忍 他は 白)
3戦したのですが、結果は1勝2敗でした。

最初は、サポ忍の黒が少しだけ早く着弾するように、
ファイガ6を詠唱、そのあとエアロガ>ウォタガ等で
雑魚を沈めようとしたのですが、
風曜日だったからかもしれませんが、エアロガが思ったよりダメが出なかったのと、
空蝉が即行で取られて、サポ忍黒がほぼ即死だったこと、雑魚を倒し終わった後に、
ボスにバインドを入れるのが遅かったこともあり、ジリジリ押され、敗退。

↓へ
Posted by サウナ ☆ サイコー at October 02, 2005 03:56


二戦目は、ファイガの後、エアロガではなく、ウォタガを使う、ボスだけになったら、
バインドを入れるという作戦で、特攻。

前回同様、空蝉黒は即死でしたが、結構いい感じに雑魚を屠っていました、しかし、
カースドスフィアを集まってたど真ん中に落とされ壊滅。

三戦目、ここで、風曜日が終わり、氷曜日に。
魔法の順番は、そのままで、雑魚を倒したら、速やかに散開するのを確認し、特攻。

↓へ
Posted by サウナ ☆ サイコー at October 02, 2005 04:00


最初、サポ忍黒より先に着弾させてしまった黒が即死するも、その次に、サポ忍黒にタゲが来た為、
サポ忍黒が死ぬことなく、次々に魔法が着弾、雑魚を屠ることができました。
ボスから、カースドスフィアもありましたが、それでも冷静にバインド・アスピル等を入れる余裕があり、そのまま勝利。

戦利品は、皇帝羽虫の髪飾り・イレース・マシーナリーマント・マネキンヘッド
そして、報告には無かったラピスラズリ(貴金属)が出ました。うちの鯖では競売で1,000ギルでしたが・・・

↓へ
Posted by サウナ ☆ サイコー at October 02, 2005 04:01


やってみて、サポ忍・サポ白ってあまり効果を実感できなかったかなって感じでした。
全員が、サポ忍だったら、多少効果はあるのかな?
サポ赤で、ITN増強・ファストキャストってのも、意外にいいのかな?って感じでした。
あとは、食べ物で、ほとんどロランベリーパイでしたが、1人メロンパイ+1を食べてる人がいて、
そのひとだけ、平均ダメが10~20ほど強かったのが印象に残りました。
最初の2戦は、曜日も関係ありだったのかも・・・

連カキコ失礼しました。
Posted by サウナ ☆ サイコー at October 02, 2005 04:02


狩サポ忍×5+白で行きました。

ボスの使用WS:カーズドスフィア サマーソルト 毒液
ザコの使用WS:毒液

白が開幕印バインド>白がボス+ザコ3匹をマラソンしている間に狩がザコ5体撃破>残ったのを集中攻撃
という作戦で行きましたが・・・ボス、ザコともに足が速くてすぐに追いつかれます。狩がザコを倒している間に白が死亡。ブラッディボルトとハイポがないとボスタイマンは厳しかったです。すぐに蝉はがされるからサポ戦でいいかも・・・
初回負けた後、全員リレイズピアスを使ってのゾンビ戦法に切り替えてやっとこさ勝ちました。

載ってない戦利品としてクリアトパーズが出ました。髪飾りは5回中2個でした
Posted by 匿名希望 at October 18, 2005 03:23


サウナ ☆ サイコー さんへ
>風曜日だったからかもしれませんが、エアロガが思ったよりダメが出なかったのと

トンボは風に耐性があります。
風曜日だったなら逆にエアロガの威力は上がりますから、耐性によるレジですね。
Posted by VIP at October 27, 2005 11:21


クリアトパーズ、ラピスラズリ、鉄鉱出ましたのでご報告。
Posted by ARC at October 27, 2005 23:43


既出ですが、ナ1黒5で行ってきましたー。

ファイガを最初に着弾させる黒をサポ忍にして、ナイトがプロテス2を全員に配りました。
開幕ファイガ後、ナイトがボスに挑発。ナイトがケアル2をタゲ取ってる黒にかけて、さらに黒がハイポも使えば、死ぬ確立はかなり減るようでした。
残りボスだけになったときの処理もナイトいると楽でした。

マネキンヘッドは100%でした。6戦で皇帝0…。
Posted by 小蠍 at October 31, 2005 18:42


黒6でいってきました。
作戦は既出のバインドですが、感知しないぎりぎりの位置でボスを印バインド(開始合図)
サークルのちょっと外に誘導、細い通路口でみんなで、印ファイガ+エアロガ、タゲ分散もあるので、最初タゲ集中したバインド役もファイガ+エアロガ

だいたいここで、雑魚全滅。ボスバインド中。(余裕あればHP回復)
ボスがバインド解けた個々に魔法でピンポン作戦です。

多少作戦時間も含めて5分くらいでクリアになりますが
死者がでにくいのと(盾ハイポ予備で)、死者でなければ薬品あまり必要ないのでお勧めです。(いざとなったら泉で。)

盾はエル盾でバリットタージェ一応装備してきました。
戦闘前の準備にアイスパなどは既出。盾食事も最初だけなので適当にメロンパイなんか食べてました^^;

8勝で皇帝(0)蝉2(0)イレ(0)ル・パピヨン(2)・・・。
クリスマス・イブなのに><(関係なくてごめ)
Posted by ふるちゃむ at December 24, 2005 03:43


正直黒6は危険が付きまとい ややもすると全滅も・・・
お勧めなのは 召1黒5

まずはラムウを呼び出し一番手前の雑魚にぶつけます。
あたったらサンダースパーク(できれば赤ネームに
なる瞬間)全体に200程度のダメを与えかなり強い麻痺
を与えるおかげでラムウも結構持ちます。
ダメを受けるのがラムウなのも安心です。
そこに印ファイガを叩き込み エアロガorウォタガ
トンボは風耐性あるためウォタガがいいかも。

神獣の攻撃>サンダースパークのサンダースパークの
ヘイトで召喚士にタゲがきてバラけてしまう可能性も
考慮に入れ、赤ネームにしたら召喚士も突撃してから
サンダースパークとしたほうがいいかもです。
Posted by N at January 19, 2006 11:50

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:29

降下猟兵
"降下猟兵"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

boyacky
01/26/06 23:58

逝ってみました

構成は戦/忍×4白/黒×2 
作戦は各個撃破・1人タゲ2確保(殴りつつ別の敵に挑発)
1人はボスと敵1確保、後衛にタゲ流れたら問答無用で挑発で言ってみました。結果は3戦3勝、最後に白さん死なせてしまいましたが勝てました。皇帝は1つ、マネキン頭3・他少々。
範囲攻撃と毒が痛いですがセミ張替えはラストのボスでしかしてません。周りの3人がいかに早く雑魚を倒してボスへの集中攻撃に切り替えられるかがポイントです。ボスへの射撃は・・スカスカでしたorz。ハイポ1~3、ブライン・アシッド・ベノム・ホーリー・ブラッディモッテ逝きました。

ショーン
02/10/06 18:43

羽虫うまぁ~
召召召ナの4名で行って来ました
まず、ナイトがボスに挑発!すぐさまアスフロ3発で雑魚即死。アスフロ4発目でボスも死んじゃいました。ドロップはマネキンヘッドでした。羽虫・ウィザードマント狙いでしたがドロップなし
召×4いればボスも瞬殺です!
また行ったら報告したいと思います~

     
03/17/06 11:58

召*4っていっても・・
2H前提じゃあねえ・・・

 
05/03/06 03:54

Re :
構成:黒x4、白、詩
旧コメントにガ→達ララ→ガ(繰返し)とあったのですが、
ララは全レジ(シグナなし、風曜日)
修正入ったのか、もとからだめだったのか・・・

(`・ω・´)
05/04/06 17:35

Re :
黒×6人でいつも行きます。
当たりは皇帝とセミ2が一緒に出たときくらいかな~。
ヴァナ時間を決め印ファイガで戦闘開始。
あとは一発目着弾した人が死ぬのを覚悟し、雑魚が死ぬまでガ系連発。
雑魚が死んだら、ボスにアスピル・ドレイン・パライズ等II系の魔法からガ系から、死ぬまで魔法ですね。
最初はINT食事してたんですが、一度防御食事してみたんですが、どっちにしても最初の人が死ぬことに変わりはないようでした・・;;

マネキンヘッド出ないほどの外れもありつつ、ジュース一本と食事でいけちゃいます。
サポ青も試してみたんですが、1回の攻撃で9匹から殴られるわけなので、コクーンもシザーガードも一瞬で切れるみたいですね・・

窓際の召喚士
05/15/06 16:16

Re :
召喚士LS6名以上でモルボルBCとセットでよくいきました。
戦術を確立してからは無敗です。
【準備】ヤグドリ2・ハイエ2・(リレピあればベター)
【構成】召喚士×6
【戦術】①担当を3つにわけます。A(アスフロ役)B(先鋒)C(その他)。通常、オーブ提供者をAに設定してます。Bは慣れている人が担当すると良いでしょう。②BFにはいったらまず強化MP回復します。③広場前までいき、A・Cがボストンボをタゲし、Bは先頭のトンボをタゲします。④Aはシヴァ(何でもいいけど)BCはラムウを召喚します。⑤Aがジュースのんで、アスフロします。(これがスタートの合図)Bは「敵に見つからないぎりぎりの位置から」(ここがすべてのポイントです。)先頭のトンボに神獣の攻撃>サンダースパークします。⑥サンダースパークが入ったのを確認できたら、Cはボストンボに神獣の攻撃>サンダースパーク Aはボストンボに神獣の攻撃>ダイヤモンドダストをします。そしてハイエを服用してください。
⑦その後は各自トンボがちらばらないように、またラムウが遊んだままにならないように、敵がはなれないようにしながら、履行の繰り返しです。2回目のダイヤモンドダストがきまればほぼ雑魚は全滅します。⑧ボストンボ1匹になったら各自距離をとってBCはリヴァ・テールウィップがをするのが有効です。3回目のダイヤモンドダストでほぼ決着がつきます。(アスフロレジでも勝てると思います。)
【ワンポイントアドバイス】万が一雑魚がアスフロからもれたり、MPたりなくなった場合は、誰かが広いフィールドをマラソンし、その間に他の人はMP回復してください。(時間は十分あります。)あせると負ける場合もあります。同様の戦法は悩殺三姉妹にも使えます。

ドロップ品の目玉「皇帝」ですが6戦やって1個出る程度ですね。
神30モルボルBCとこのBC両方やるとLSイベになってよい感じです。

Tansoku
06/06/06 08:59

いつもお世話になってます。BC行ってきたので報告。
構成:戦/忍×5.白/黒×1でやりますた。。
結果:5戦2勝。 皇帝×2。ヘッド×2。他虫の羽など・・。

作戦:戦×4が雑魚2匹タゲ保有し、戦×1がボスタイマン作戦。

報告:ボスタイマンする戦が突っ込み、挑発でスタート。
他の戦は雑魚をそれぞれフィールドの円に広がり戦いましたが、
うまく雑魚2のタゲ取れず、ボスタイマン戦のとこに雑魚が2~3は来て白がケアルしてる間に・・白にタゲ行きそのまま逝き;

ここで3戦1勝くらい。。そこで気づいたのですが、雑魚に挑発2回してもボスのとこに来る雑魚がいました。どーやらボスは
雑魚呼び寄せが出来るようです。間違いないっぽ。

次はボスを雑魚から離そうとゆう事と、突っ込みを別の戦がやることにしました。

途中で突っ込みを別の戦がやり、タイマン戦はボスマラソンしたら、あっさり成功。ここで4戦2勝。
最後、マラソンすると遠いって事でカーブのとこでボスとタイマンしようとゆう事になり、やった結果・・ボスとタイマン戦がボスと戦闘態勢になり殴ったあたり?(確証なし)で雑魚呼び寄せ
ずるずる死に失敗;
とゆーことで5戦2勝でした。

以上の事をふまえて、、ボスは間違いなく雑魚を呼び寄せる。
ボスになんらかのアクション(殴る?とか)をすると雑魚呼び寄せるっぽい。蝉張替え出来たのは最初と最後(ボス)くらい。
ブラッディーボルト雑魚にはかなり有効。ボススカスカ。。
雑魚のつよさ、楽程度。ボスはつよくらいかな。

このBCはアイテムドロップがかなり魅力的で色々なジョブでやりました、、難しいですがぜひ色々なジョブで攻略してみたいBCですね。







脳筋ガルカ
06/07/06 19:47

寝ました!!
雑魚は、スリプルボルトで寝ました。



4321
06/11/06 14:55

Re :
ボスはエアロの他にグラビデ使用します

ケツプリ樽
06/19/06 00:55

いつも拝見させてもらっております~
勝ちました。3戦2勝(戦闘方法確立したあとは危なげなかったです)
ドロップはマネキン頭2・ボディ1・皇帝1、レスラーアスピス、マシーナリーマント、バリットタージェなど。

構成はナ/戦・白/黒・黒/赤×3、黒/白(サポ赤はINT増強のため)
用意する物・一戦につき、ハイポ×3(黒、ナのみ)ヤグドリ×2(黒・白のみ)、白・黒各自パイ(INT、MP増強)、ブリームスシ(ナ)
1、初めにナイトが突っ込む時間を決める。
2、ナイトが突っ込んでから一斉に詠唱する時間を決める
3、各自黒は、アクア、アイスパ、バエアロをかけておく
4、橋(?)みたいなとこで、ナイト以外は待機
5、ナイト突っ込む>5秒後ぐらいで一斉にファイガ詠唱
6、着弾最初の黒にタゲがいく、みるみるHPが減るが、ハイポがぶのみ
7、ハイポ飲んでる黒以外は、またしてもウォタガ詠唱
8、また、着弾最初の黒にタゲがいく、ハイポがぶ飲み(3本で十分)
9、白はナイトの回復のみに腐心する。黒には一切ケアル無し。
10、ガ詠唱を黒一人が4回ほどやれば、雑魚トンボは全滅
11、残りボスだけになればナイトさえタゲを固定できていれば、ウォータIIを連発して可。
12、ボス死亡

毒とか食らいますが、無視!黒はとにかくガの詠唱に全てをかける。
ナイトにタゲを集中させ、トンボを一箇所に集めておく事が肝心。
ガからもれるトンボがでてくるので。

初戦は初めてだったので、全滅でしたが、戦闘方法確立してからは余裕でした。よっぽど人は死にません。


通りすがり【ガルカ】
10/30/06 11:56

逝って来ました
黒/白×5、召/白で7戦やって5勝2敗でした
皇帝出ませんでしたが・・・

用意したのはリレアイテム、ハイポ、ジュース、食事各人適量。
戦術
①BFに入ったら真空の鎧、プロ、アクアベール、アイススパイク、バウォタラ等
②黒は全員印を組みBOSSにタゲ。
③召喚獣(頑丈なフェンリルのほうが良いみたいです。)突入。
④フェンリルにトンボが群がったら、ファイガ×5
⑤最初に着弾した人に群がってボコられるので、その人はハイポ&召喚のケアルで回復(回復間に合わない可能性も結構有)。他の人はエアロガ×4
⑥更にエアロガorファイガ×4この辺で雑魚が全滅します。
⑦BOSSだけになったら、ウォータII⇒ブリザドで押す。

2敗したのは初戦になれていなかったので全滅したのと、
サンダースパークでタゲ固定してみようという事になり、
やってみたらラムウが瞬殺されてグダグダになってしまったという事。

⑤に関しては勝った5戦中生き延びたのは1戦だけでした…。
黒でも装備できる盾を準備しておくと多少楽になるかもしれないです。

マゲ樽
11/04/06 20:53

初戦以外楽勝
黒/白×5、召/白で6人全員分やりました。

戦闘前に真空の鎧、プロテス、アクアベール、アイススパイク。


戦術は、まず召がラムウを召喚。絡むか絡まないかのところで
ラムウを突撃させ、サンダースパーク後消えるまで殴らせる。
そして消えたら全員一斉にファイガ→ウォタガを交互に。
エアロガは耐性があるので使わず。

初戦はラムウを当てる前に召が絡まれてしまい、混戦になったため、
2人ほど死亡してしまいました。


ボスだけになったら、バインド各人が被らないようにバインド。
止まったらドレイン、アスピル、ウォータⅡ、ブリザド。
動き出したらまたバインド。レジられたら印バインド。
その合間合間に召は真空の鎧をかけ、バフォタラもかける。

これで押せます。ただ注意なのはカースドスフィア。
これはかなりのダメージを受けます。
全戦で2回ほど食らいましたが、100~200ほど食らうので、
バフォタラ必須です。

ドロップは全員にアシガルタージェ、4人に皇帝。あとはゴミが
ポロポロ。
セミ2は出ませんでした。

P
11/05/06 23:50

Re :
ライトオパール、チェスナット原木のドロップを確認


11/19/06 05:54

Re :
ル・パピヨンのドロップを確認しました。

火澄
12/07/06 03:30

降下猟兵
LS関係の知り合いを集めて行って来ました。

構成は、戦/青、戦/忍、戦/忍、狩/忍、召/白、白/黒と、交代要員の戦/忍、黒/白を含めた八名。


作戦は、物理防御に重点を置いた戦/青でボスを挑発、三名の前衛が雑魚を各一体引き受け、雑魚→ボスの順番で撃破をします。

非戦闘状態の雑魚はボスのタゲ保持者を攻撃する挙動を見せるので戦/青がそのまま引き受け、後衛二名で回復のサポートをします。
雑魚の数を減らすまでの間は、ボスと雑魚五体のタゲを持っているため、防御状態の戦/青でも戦闘不能にされる勢いで削られます。後衛二名は戦況が落ち着くまでは回復に集中、戦/青もハイポを使い自己回復をします(1戦で六個ほど消費)。

戦闘時間は、一戦十分程度で全勝。
かなり薬品は消費するものの、アサルト戦利品でハイポやハイエは安くなっているので出費はそれ程ではありません。

戦利品の皇帝羽虫の髪飾りは八戦して三個と、なかなか運にも恵まれていましたヽ(´ー`)/

鰻エル
04/03/07 08:59

皇帝出ず…
黒/忍、黒/白×5で、6戦全勝。

私が黒/忍(エル)で初段ファイガで、タゲとる予定が、後発のタルタルさんにしっかりタゲとられました…。あと、こっちが攻撃する前に、近づきすぎて、トンボに先制されることも…。
というわけで、白一人いれて、ブリストして最初タゲとってもらって、一斉ファイガ、そして、タゲとった人の回復やってもらった方が、生存率上がって、攻撃力を維持できるかなと。

アイテムはハイポ、リレピ、ジュース、食事等。ハイポは結構使いました。私は12個(2戦目で使い切った)もっていって、さらに9個売ってもらいました(3個あまり)。

ドロップは、マネキンヘッド4、ボディ1、とその他…。皇帝、空蝉弐は出ず…