山岳甲兵

"山岳甲兵"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


戦/忍 黒/白 赤/黒 で行きました。
初めに赤がシェルを全員にし、戦にプロ2をかけ黒がプロテアをします。(そんでMP回復)
MPが回復したら赤が印スリプルで右側のカブトを眠らせ戦が左のカブトに挑発します。
戦は空蝉張りながらひたすら攻撃。
黒はバストンラを切らさず戦の回復とアスピルでMP吸 いつつ精霊などで攻撃。(赤は特にバストンラ入れな くてもいいかも)
赤はグラビデマラソン(バインドで動き止めてhも結  構有効)と戦にリジェネと回復。(たまに左のカブト に精霊するのもイイかもw)
こんな感じで左のカブトを倒します。バストンラがないとストンガ2を糞ほどくらいます(300以上とか)  @は右のカブトをゴリ押しで倒すのですがMPが切れてたら戦がグラビデマラソンしたりバインドかけたりしてMP回復すればおk(バインド普通に入りました)
 食事などはなれたらいらないかもしれません^^;一応、念のために山or海串やパイやジュースもってた方がいいと思ういます。
Posted by ♪ at November 14, 2004 21:07


ストンガ2を詠唱してくるカブトにはサイレスは効くのでしょうか?
Posted by Dranz at December 22, 2004 09:38

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:28

山岳甲兵
"山岳甲兵"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

タルタル
03/31/06 18:36

カブトとたわむれ
山岳甲兵逝ってきました。 戦/忍 戦/忍 黒/白
ストンガ使ってくるほうを戦2人でたたく間
もう1匹を黒がバインドスリプル等でマラソン。
黒はマラソンの間に戦2人にバストンラかかさずかける感じデス。

ストンガ使うカブトにはサイレス数回はいったくらいで
基本的にはいらないかんじです。
ドロップに甲虫のアゴもでてました。 ・⌒ヾ(*´_`)

ももたろう
08/18/06 16:42

カブトいってきました
カブト虫二体と聞き「楽勝だろ」と
戦/忍 白/黒 赤/黒 の三人で遠足気分でいってきました。

正直なめてましたorz

当初B~のほうを寝かしP~を集中攻撃する予定でしたが
スリプルがほとんど通らず、途中からグラビデマラソンに変更
B~はTPが無尽蔵らしくライノガード等を連発するため
わりと安全に引っ張りまわせるようです

P~はサイレスの効きが悪いため
ストンガが凄まじく、バストンラが切れると簡単に盾が逝きます。
また空蝉がすぐ消されてしまうためほとんど効果をなしません
途中から戦士のサポをモンクに変更、
さしたピンチもなく安定して倒せるようになりました

9回挑戦し盾が死亡した1回だけタイムアウト、
平均7~10分ほどでした。
↑の編成ではすこし火力不足かもしれません

成功8回のうちの主な報酬は次のとおり

マジシャンピアス 3個
緋い樹液 4個
アブゾバイト 2個
アブゾイン 3個
その他アブゾ系多数
ピックベルト、アクスベルト、メイスベルト、
ワイバーンピアス等

うちの鯖ではよほど不人気なBCらしく
ベストレコードを更新しまくりましたが
たぶん二度といかないとおもいますorz