ゲルスバ山の茸畑

"ゲルスバ山の茸畑"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


赤赤赤戦モ白撃破しました。
4匹の茸のうち3匹を赤がグラビデマラソン。
残りを前衛2人で倒しました。
あとは1匹づつ順番に倒すだけ。
簡単でしたよ^^
Posted by elemen愛用者 at September 02, 2004 12:19


赤/忍x2 獣/白 ナ/白 狩/忍 黒/白 で普通に
勝てました
2匹を赤でマラソン、1匹を獣のペットでマラソン(いたわるを忘れずに)
麻痺・静寂があるので後衛さんはパラナ優先で
薬品はヤグドリ・やまびこを使いました
Posted by タルルン at November 14, 2004 03:11


バインドは稀にレジもありますが、普通に入ります。
マラソンはグラビデとバインド併用。
Posted by サイト愛用者 at December 21, 2004 16:32


新しいドロップを確認しました。
イレース、ファランクス、空蝉2、マネキンボディです。
Posted by いつも見てます at January 24, 2005 14:03


フィナーレとディスペルのドロップを確認しました。
Posted by サイト愛用者 at February 23, 2005 02:17


戦/忍、モ、白、赤/忍×3で行きました。
初で負けたものの、その後は普通に勝てました。
前衛さん曰く、Sが弱めなのでSからやったほうがいい、とのこと。
既出以外では、マネキンの手が出てました。
あと、病気をもらうことがあったので報告させて頂きます。
Posted by June2 at August 14, 2005 07:22


マヨイタケのドロップを確認しました……
Posted by ビブリオ at December 11, 2005 08:28


このBCイレース、ファランクス、空蝉2ってホントにでます?
Posted by とおりすがり at December 11, 2005 17:51

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:28

ゲルスバ山の茸畑
"ゲルスバ山の茸畑"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

ぽみ
03/24/06 19:26

戦狩白赤赤赤
流れを箇条書きしていきます(`д´)ゞ

- 準備 -
・赤はサポ忍 というか白以外サポ忍
・全員リレイズピアス所持
・後衛はジュース

- 戦闘 -
・敵の配置は十字
・全員リレイズピアス使用
・敵の名前が微妙にちがうので、赤がそれぞれ担当の敵の名前を記憶
・戦・赤3が担当の敵をタゲる
・挑発&バインドで開始
・戦闘場所は手前、死ぬ場所も手前
・グラビデ・バインドはたまにレジられるぐらい
・マラソンついでにパライズ・スロウもやれると◎
・白はパラナを構えておくこと
・2匹目はそれを担当してた赤が他のマラソンを補助

上記のことをやれば、まず負けないです(・ε・)

- 確認できた戦利品(2戦) -
ディスペル
トリマーマント
マシーナリタージェ
ゲニンマント
その他(キノコ・宝石)   ..._φ(`д´)以上です!

キテハア
07/25/06 04:23

赤ゲー
ナ/戦 戦/忍 白/黒 赤/白3と戦/忍 シ/忍 白/黒 赤/白3でいってきました。
7戦全勝。

まず赤のサポは白。麻痺が頻繁にくるのでパラナの枚数多いに
越したことはないです。

戦法は赤が1匹ずつマラソン。残りの1匹をナ+戦or戦+シで
殲滅。白は全体の補佐。
その後はマラソン辛そうなトコから抜いていく感じで、マラソン
終わった赤は白をヒールさせて白の代役をしばらくする感じ。

オドリタケ?で追加病気になるので白にはタゲいかないように
ナイトはガチ固定気味で。
また、殲滅班はブレスをマラソン中の赤や白にかからないよう壁際で戦闘。
薬品はヤグドリと出来れば毒消し、やまびこ、万能薬等を用意。

最初はマラソン×3の為、3人で戦闘しなくてはならないので、ケアル出来るナイトがいた方が安定しました。

30LVの不意だまは凄く強いのでナ シ 白 赤3が安定構成
じゃないかなと思います。その場合シのサポは戦がいいかも。
不意だまはマラソン終わった赤が受ける感じで。

ワーロックマントとマシーナリータージェが高いので結構オススメBCです( ´ー`)y-~~

Emelson
09/13/06 15:34

報告
 先日このBCに行ってきました。上にある構成を参考にして
ナ戦白赤赤赤で行ってきました。その結果3連敗しました。
 敵の麻痺、沈黙といったWSもヤラシイのですが、物理WS
が75ダメージくらい食らうこと、通常攻撃も37くらい食らうので
ボコスカ殴らせると、あっという間にHP黄色くなります。
 
 3連敗した後、構成をナ狩黒赤赤赤に変えました。
この構成にすると、火力が増すので一匹目を倒す速度がアップ
して、マラソン中の事故が減ります。それから赤のサポですが
マラソンしやすいサポにするのが一番かと思います。私たちの
場合、赤/白二人、赤/忍一人という形に落ち着きました。それ
からマラソンのコツというか注意点ですが、キノコはWSが届く
範囲内に入るとWS撃ってくるので(通常攻撃より範囲が少し広い)
その範囲内に近づかれないように走るのがコツです。そして、
バインドよりもグラビデを重視した方がいいように思います。
 
 後、キノコにはTPリジェネついてます。そしてときたま土煙の
ようなものを上げてます。そのときもしかするとヘイトリセット
されているか、敵の撃ってくるWSの種類が変わるか、何かしらの
変化をしているようです。実際マラソン中のキノコが関係ない
人の所に向かっていくシーンがあり、WSにも偏りがあったように
思います。

 肝心の戦利品ですが、3戦してワーロックマント1、盾3、キノコ
サードニクスなどの宝石でした。