石竜の双璧

"石竜の双璧"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


構成は侍/戦、ナ/戦、黒/白。
作戦はバーサク、明鏡止水、黙想で燕飛×4の湾曲2回に
黒のMBウォータ2で一匹を瞬殺するという作戦でした。
茶色の方が攻撃力が強いと聞いていたのでそっちから倒し
ていました。黒いトカゲにはバインド入れてしばらくじっ
としてもらい、切れたらナイトがタゲ取るようにしてまし
た。黒がMBに集中するために侍の回復はナイトがしまし
た。残った一匹は後衛にタゲがいかないように注意すれば
楽勝です。
燕飛4発とMBで1000を軽く超えるダメージが出て、BC
NMで侍は役に立たないかと思ってましたがイメージが一
気に変わりました。黒魔士がいてMBで攻める時は役に立
ちます(^_^)
ハイポやドリンクは保険として数本持ってった方がいいで
す。連携中にHP赤くなるときもあるので^^;
Posted by ポクト at September 22, 2004 18:22


構成:首戦/忍、首赤/忍、猫黒/白

敵はトカゲ2匹。黒トカゲと茶トカゲです。
戦闘始まると最初に2匹とも体液分泌を使ってきます。

まず赤がひたすら片方をグラビデマラソン。その間にもう1匹のトカゲを戦と黒で倒すという戦術でいきました。トカゲの回避は高めなようで主に黒のブリザドやウォタ2で削っていきました。赤も余裕があったらブリザドで援護射撃しました。そして片方を撃破したらあとは3人でマラソンしてたトカゲを退治して終了。
4戦しましたがグラビデおよびバインドがとても通りやすく、半レジがたまにあったものの完全レジは皆無でした。楽にマラソンできます。
注意点としては石化攻撃。4戦して序盤で石化攻撃はしてこなかったのでなんとかなりましたが、序盤に石化してきて忍が石になったら黒がバインドしてなんとか石化なおるまで時間稼ぎするしかなさそう?まぁ後衛赤二人にして両方グラビデマラソンできるようにすればなんとでもなる相手だと思われます。
Posted by がろたん at December 22, 2004 02:53


構成: 戦/忍 竜/白 赤/白

まず赤がプロ・シェルなどかけてMPを回復
回復したら開始。

赤が1匹にグラビデ+バインドをかけてマラソン。
盾は戦士が勤めます。
竜は主に攻撃しつつ戦士のHPを回復。
1匹に戦と竜が集中攻撃し倒したら後はグラビデマラソンしていた1匹に赤も加わり集中攻撃。
これで勝てるはずです。
アイテムは「ジュース」と保険で「ハイポーション」を持って行く事をおすすめします。
Posted by Zigu at December 30, 2004 21:12


構成 戦/忍 白/黒 赤/黒
感想では茶色が回避高めで黒は攻撃高めだったかと。
戦士が射撃つかえるとかなり楽に勝てます。
ドロップはトカゲの皮×2 ピックベルト
アブゾイン アンバーでした。
Posted by 赤字だー at January 31, 2005 09:14


構成 戦/忍 狩/忍 赤/黒

前衛の食事は寿司、後衛はパイで。
基本的に黒から先に倒して、赤は茶をグラビデ&バインドマラソンで。
バインドのときにヒール、弱体入れてもらいます。

開始時は狩が先手を取り、蝉が3枚なくなったら戦士に挑発を入れてもらいました。
あとはもうごり押しで余裕です。
1戦目は慣れていなかった&石化3度使用されたため、ハイポを使いましたが、2,3戦目はハイポ使用0で楽勝でした。
赤のサポは毒消し持参していなければ白がお勧めです。

ちなみに、ドロップは3人ともごみでした^^;
Posted by しるさば at July 18, 2005 02:29


リーピングブーツのドロップを確認。
Posted by びすけも at August 07, 2005 00:03


刀帯でました。なんでだろ? Posted by frey at August 10, 2005 17:09


構成 召(犬持ち)×2 赤

薬品等 赤メロンジュース 海串
    召メロンジュース
戦略 赤は左の防御力の高いトカゲをグラビデマラソン、召喚2人は右の攻撃力の高いトカゲを犬で攻撃します。注意するのが召喚を同時に攻撃しない。
同時にすると犬の死ぬタイミングが同時に近いので本体にタゲが行き易いのでそれを避ける為に10秒間くらいの時間差でぶつけます。犬が死んだらもう1匹の犬がタゲを取ってる間にすぐ召喚してぶつけます。ジュース飲みながらクレセントファング等で削りトカゲ1匹倒して後衛のMPが2桁くらいです。ヒーリングしてMPがある程度まで回復するまで赤にはマラソン、200くらいあればあとは赤も召喚獣と一緒に攻撃。結果勝利しました。
戦利品はトカゲの皮、ミスリルリンゴット、魔法のフィナーレでした。
Posted by 成金 at August 18, 2005 22:35


構成 戦/忍またはナ/戦 赤×2

薬品ジュースだけ
石化が、けっこう多いため後衛を赤×2にしたところ、
安定して楽に勝てるようになりました。
戦法は一匹を赤がマラソン、もう一匹を二人で殴ります。
盾な前衛が石化になった場合は精霊やケアルで殴り担当の赤がタゲをとりマラソンで対処。
前衛はブラッディボルトを使うのもミソです。

しかし10戦やってメボシイノハベルトが5本出だけ、
リーピングブーツ狙い以外は他のBCをやった方が良いと思いました。(汗)
Posted by ペトリ at August 24, 2005 03:04


構成:ナ/戦 シ/忍 赤/白

薬品:ハイポ ジュース
食事:前衛スシ 後衛パイ

戦略:全員にプロ・シェル、赤はブリンクなどをかけてMP全快になったら赤が黒トカゲをバインド・グラビデマラソン。
ナイトが茶トカゲを挑発してシーフが開幕不意で削り、アシッド・ベノムボルト打ち込み、タゲが向いたら空蝉で耐えます。
回復はナイトは自己回復、シーフはブラッディボルトでした。 予備にハイポを持ってると安心して戦えます。
茶トカゲを撃破後はナイトが黒トカゲを挑発、赤が回復に周りタゲが赤のままだったら不意ダマで固定完了です。
その後は茶トカゲと同様の戦法で勝てました。
途中でナイトが石化して危険な時もありましたが、シーフの不意でタゲ取って耐えてました。

結論:赤のマラソンが勝敗の分かれ目。失敗しなければ余裕で勝てると思います。 
茶色さえ撃破出来たら2人でも勝てるほど余裕になります。
Posted by 年中金欠 at August 24, 2005 14:59


構成:戦/忍 赤/忍 赤/忍

戦術は上記の書き込み通りで赤マラソン、マラソンターゲットは茶トカゲでいきました。
後は戦士が両手斧と赤が片手剣で黒トカゲをたたいとけば楽勝です。戦士がタゲとって石化した場合は適当に放置して危なくなったら赤がフォローすればいけます。
コツは2匹を近づけないことです。

戦利品は6戦6勝リーピン2個でました。
BC初でしたがテンパらないでいけると思います。
普通に記録更新できる位、楽勝です。
Posted by むむむ。 at September 06, 2005 06:15


構成:シ/忍 シ/忍 赤/白

初BCでした。
1戦目、作戦もたてづに全滅・・
2戦目、1戦目の反省を生かして、赤さんが、魔法で準備して、その後シーフ一人が射撃でタゲ取り。
そして、赤さんがグラビデマラソン+バインド。
あとは空弾と、不意打ち、不意打ち+ファストブレードで250ダメくらいで、1匹目倒せました。
2匹目は楽でしたね。

その後3戦目・4戦目もして。
戦利品にリーピングブーツでちゃった@@

2回死んだけど、おいしかったBCでした^^
Posted by Hitomi at September 08, 2005 15:25


構成:戦/忍 戦/忍 赤/白

PTメンバー(戦/忍)を変えつつ計11回行きました。
戦略は既出のとおり。グラマラターゲットは茶トカゲ(向かって左側)にしました。
黒トカゲを戦士2人で蝉回しして撃破するともう楽勝なので、当方も危なげなく全戦全勝しました。
戦闘前に赤のMP全快して、特に急がずやっても10分切るくらい。
使用した薬などは

前衛:スシorランタン+ハイポ(なくてもいけましたが念のため)
後衛:パインジュース(1戦で大体2個)

肝心のドロップですが…
リーピン→4/11(約36%)
空蝉2&イレース→0/11(0%)
Lv30潜在ベルト→4/11(36%)

なんつーか…魔法出せぇぇぇヽ(`д´)ノ
Posted by とかげまん at September 18, 2005 03:59


トカゲBC行ってきました。
装備がなかったんで、ケモ/忍×2+暗/シフで行きましたが、あっさり逝きました;;
キャリー使い魔でぶつけるもほとんど持ちません。
ケモでは寿司食べた位では攻撃スカスカです。
なので、リベンジに忍/戦・狩/忍・赤/黒で突入。
戦法は前出の通り、赤マラソンで1匹づつ撃破。
最短記録更新しましたが、ドロップがしょぼすぎ!!
金策目当てならお止めになったほうがよろしいかと。
BC入門・マラソン練習にはいいかもですがw
Posted by 金策にはどうかと at September 26, 2005 20:28


詩/白 モ/戦 狩/忍で参戦
詩人の歌がことごとくハズレ即死。
モンクが殴るも役立たず結局狩の射撃で激減させるもまったく歯が立ちませんでした。この構成は無しですな話になりませんでした 笑ってください・・・。
Posted by ぜんぜんダメ at October 28, 2005 07:00


構成 ナ/戦 獣/白 赤/忍
突入後 獣がトラを呼び出し、各自 自己プロかけて座ります。赤が空蝉唱えたら ナイトが黒トカゲに挑発、獣が黒トカゲに たたかえ 、 赤が赤トカゲにグラビデで しかけます。赤は黒トカゲが沈むまで、ひたすらマラソンします。回復は主に ナイトと獣の相互回復です。連携+トラのWSでガンガン削って倒したのち、赤が剣 二刀流に持ち替え 3人で赤トカゲを叩きます。これでイケます!10勝中 リーピン一回出ましたw
Posted by カニ先生 at November 10, 2005 17:44


勝利報告です。
シ/忍、竜/白、赤/白の構成
赤がプロシェルその他強化かけてヒーリングの後、前衛スキッドスシ、パママオレ、赤はメロンジュースで突撃。
黒色トカゲに前衛が突っ込み、茶色トカゲを赤がグラビデとバインドを駆使して引き回す。
黒色トカゲを倒したら、前衛は赤色トカゲに移って倒す。
こんな流れでした。
ハイポーションはシが4~8個、竜が2~4個、赤が0~1個使用しました。
3戦3勝です。
Posted by 竜騎士で参加した者 at November 19, 2005 23:55


構成 戦/忍 忍/戦 赤/黒
3戦3勝でした。

自分は赤で1体を足止めだったのですが、かなり楽すぎでした。
グラビデとバインドのリキャストを確認しながら、重ねてかけてればマラソン中被ダメ0でした。
ただ楽だからと言って何もせず余裕かましてると、空蝉ヘイトとハイポヘイトで戦ってる2人に向かうので、
戦や忍にケアルをしたり、こまめにトカゲに魔法を入れてヘイトを稼ぐ必要がありました。

ジュースがあれば赤のMP持つし、前衛はハイポなくてもいいんじゃないかっていうくらいの難易度です。
まぁ、保険にあった方がいいけれど。
印がなくても余裕で魔法が入るので、赤のサポは白ですね。
毒がなかなか治らないので、ポイゾナがないと連戦に時間がかかります。

ドロップは3人ともゴミでした・・・。
Posted by ハズレでしょぼん at December 12, 2005 02:40


構成:戦/忍、赤/白(自分)、シ/忍
薬品(一戦分):前衛ハイポ2、後衛ジュース2本
武器:戦→両手斧、シ→片手剣ニ刀、赤→片手棍(短剣)

開幕全員にプロⅡ&ブリンク&アクアベール、食事&ジュース使用後、即戦闘開始。
前衛二名は黒を攻撃、赤は茶をグラビバインド&黒にパラとブライン。
時折リジェネとケアルでフォローしつつ、黒倒したら短剣に持ち替え、エンかけて殴り参加。

特に危なげなく3戦全勝、BCの中じゃ一番楽ぽい。
マラソン役さえしっかりしてれば、編成の自由度は高いんじゃないかな?てのが感想。ハイポも結局未使用、保険で持ってく程度。
戦利品
戦:ガンベルト、空蝉弐、アンバー、トカゲの皮
シ:刀帯、空蝉弐、リーピン、冷めた腐肉汁、あと失念
赤:アクスベルト、ラピスラズリ、冷めた腐肉汁、トカゲの皮2 orz
Posted by 夫婦漫才(蜥蜴) at December 13, 2005 05:53


構成 戦/忍 赤/黒 白/召
勝利です。

黒トカゲを戦士が挑発&攻撃、空蝉でかわしながら、邪視から目をそらし回避すること2回!
赤魔道士は、茶トカゲをグラビデマラソンしつつ、黒トカゲを精霊で削る。
白魔道士は、回復・弱体・バニシュ等で黒トカゲのヘイトをちょっともらいつつ。(赤魔道士が黒にタゲられないように・・・だったかな?)

黒トカゲが倒れたら、あとはみんなで茶トカゲを倒して勝利♪

基本的に「戦+赤+攻撃係」という構成で戦っていましたが、30LVのジョブが白しか無い子のために、LSメンバーみんなで考えた構成&人選でした。

観戦してて、戦士&赤がスーパー上手で感動しました^^
Posted by aaa at December 19, 2005 17:10

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:27

石竜の双璧
"石竜の双璧"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

りーぴん~
02/05/06 23:57

ちょっと質問えです
リーピン出た方にお聞きしたいのですが           何分何十秒で倒しましたか?

インスレイム
05/06/06 05:30

なかなかウマ-?
戦/忍 シ/忍 赤/白 3連戦してきました。
新コメントには戦術等まだのようなので一応。

突入後、赤がプロシェル配り自己強化。大事を取ってMP全快まで待機。
赤が左にいるトカゲをバインド、戦士が右に挑発後、そのままシと二人で倒し、片付いたら赤がマラソンしてるトカゲを倒して終了。

ポイント
・開幕のバインドが万が一レジストされたら(された事は無し)、グラビデ入れましょう。マラソンしつつ他二名が相手してるトカゲに弱体&二名の回復フォロー出来れば◎
・撃破役は石化WSが避けられると大幅に楽になります。両手武器だとモーション中に来られると非常に避け辛いので片手武器推奨。
・食事は前衛がランタンがお奨め(3連戦)、マラソン役はジュースくらいかな。
・薬品は慣れれば必要ないですが、不安ならハイポ3つくらいあると◎

地味に小当たりが多く、難易度も高くないので良いBCですね。

カクカク
05/11/06 15:33

さくっと一戦
召/白、モ/忍、モ/忍、で戦闘初めからジャッジボルト>百列拳>ジャッジボルトで抹殺でした。

(゚Д゚)y─┛~~
05/12/06 15:33

だから
新しい方法ねぇ
2H使う前提だったらあまり戦略になってない気がしますけどねぇ

gringrin
05/13/06 02:02

後ろを向いていれば石化しないので
青/忍 青/忍 赤/忍の構成で行ってきますた。

まず定石通りに茶トカゲに赤がバインド。
青の二人は石化対策に後ろを向きながら
黒トカゲに青魔法連打。

赤は茶トカゲが止まってると暇なので
茶トカゲにグラビデいれつつ黒トカゲを殴る。

黒トカゲを倒したら同じように茶トカゲを倒すだけ。
青はジュースと毒消しもってけば楽勝。


青タル
05/16/06 17:47

↑のカキコ参考に
初挑戦です。
構成:青/忍 赤/忍 召/白

流れもほぼ同じです。
ただ、ヤグドリ飲みましたが、
赤トカゲなぐり中にMPが枯渇しましたので、
黒倒したら休憩が必要でした。

敵技直後は振り向いてなぐったりしました。

3戦したんですが、リーピン2個出ました^^;


hoge
08/08/06 09:25

戦法ですが
赤なし、2hなしで、勝てる方法ありますかね?
ハイポ等がぶ飲みなら、当方でも思いつきますが、
3連戦できる構成が赤抜きだと、考えにくいのですが。

某獣Hさん
08/11/06 17:42

赤なしなら獣で。
一応、獣使えるならあやつるバインドでマラソンできます。
残り2名でもう1匹倒した後、袋叩きにすると
いいんじゃないでしょうか?
ただ獣だとマラソン中に仲間を回復したり弱体魔法を入れるの
難しいので、赤ほどの働きはできないかもですが…。
ちなみに獣は汁不要。
マラソンするトカゲにぶつけても瞬殺されるだけです(>_<)

Rener
08/17/06 12:27

情けなや~;;
ナ/白、戦/忍、赤/白で、2戦2敗で、勝てそうにないからやめてきました。

赤が、グラ&ブラインでヘイト取って、茶竜をマラソンしようとしても、
ちょっと離れると前衛の方へヘイト行っちゃって、上手くマラソン出来ませんでした。
根本的にマラソンのやり方を間違ってますか?
ここの場合は、バインドメインなんでしょうか?

 それとも、常識的で、いちいち言うまでもないような装備品を付けてないとか、
逆に、論外な装備をしてるとか、何かあるんでしょうかねぇ?



み~
08/17/06 18:02

Re :
開幕バインドのあと、弱体魔法一式かけてから
グラビデ入れてやると、イイ感じでマラソン
できるかも
その後は、バインドとグラビデを交互に入れて
常にどちらかが掛かっている状態を維持できれば
危なくないですよ。


Rener
08/17/06 23:49

み~様
 ありがとうございます。
また、リベンジしてみます!

とあるナイト
08/28/06 08:50

自分の戦法
ジョブは赤/戦2名 黒/白 
開幕に双方にそれぞれグラビデ挑発して、マラソン。
グラビデが切れたら、すぐにバインドなどで。
その間に片方を黒が精霊で削る。
片方を倒したら、一気にもう一匹を赤黒で精霊。
1戦にメロンジュースが2本ぐらい。


crau

09/01/06 00:45

4戦行ってきました~
4戦いってきました~
編成は戦/忍、赤/黒、シ/忍、シ/忍
で戦士さんと赤さんは固定でシーフを交互にして
4戦やって4勝しました。
今までの経歴の方々と同じ戦法でやりました。
やっぱ空蝉の術は必須ですねぇ。
ドロップしたアイテムはカスばかりw
一様書いておきますw
アブゾイン×2、魔法のフィナーレ×2、アクスベルト×1、
レイピアベルト×1、ミスリルインゴット×1、
エルム原木×3、トカゲの皮×4、ラピスラズリ×1、
オニキス×1となりました。

Rozeli
11/28/06 06:25

Re :
初のBC挑戦
(自)侍/戦 忍/戦 赤/白
3戦2勝1敗 前衛二人が石化してしまい立ち直れませんでした

自分はただなぐっていただけですけどね^^;
赤がマラソンをして
忍が灰リザのタゲとり
空蝉のときだけ侍がタゲとるだけですね
侍はやっぱ微妙ですねorz

赤タル
01/04/07 12:35

戦利品について
下記のアイテムもドロップしました。

ランスベルト(潜在能力:両手槍スキル+5 Lv30~ All Jobs)


02/18/07 17:54

今日いってきましたー
石竜の双璧にいってきました~
 編成はシ/忍、戦/忍、赤/白です。
なんとか三人とも成功しましたが、やはり邪視はいたいですね~
この編成だとタゲ回しも重要になるとおもいます~。 
だいたい シーフメインの盾でやりました、回避が高くてよかったです。 敵対心のコントロールがむずいです;;
 よかったら参考にしてください
ドロップは:セスタスベルト、ランスベルト、空蝉の術II、黒鉄などでした~

通りすがりのシーフ
03/22/07 01:20

タゲ
戦闘開始前に不意打ちを発動して30秒後に戦闘を開始するのが良いかもです。
不意打ちを入れた後直ぐに不意打ちが使用出来ます。
戦闘開始は、赤魔が左にグラビデ>戦士が右に挑発>シーフが不意打ち使用後再度不意打ち使用でタゲを取る。
後は戦士さんになるべく挑発は控えてもらって定期的に不意打ちを入れていきましょう。
シーフが蝉出来なくてピンチになる前に挑発を、蝉した後はまた不意打ちでタゲと取る。

自分も良く シ/忍 戦/忍 赤/白 で行くのでこの方法でタゲ取ったりしています。

余談ですが戦士さんに貫通WSを撃ってもらうと貫通>不意ファストで220ダメ+湾曲110ダメほど削れます。早く終わらせたい人はお試し下さい。赤さんにMPの余裕があればMBもw

参考将軍
04/03/07 21:12

ナイスなBC
いつもこのスレにはお世話になっております。
先日トカゲBCに行ってきたので報告させて頂きます。
初めてのトカゲBCだったので、このスレで勉強して行ってきました。
構成は 青/忍 シ/忍 シ/戦 赤/白 (固定青と赤)

ここに記載してある通りの戦法で行ってきました。
赤>>pt強化後mp回復>>1匹マラソン。 別ターゲット>>他の前衛でタコ殴り。(赤は回復補助を結構しました)
その他詳細は他の方と同じような感じです。

マラソンしているタゲが別の人に攻撃を仕掛けることもありましたが、どうやらマラソンする位置に関係があると思います。他の前衛さんは真ん中で戦闘して、マラソンはなるべく外周をまわるようにしたほうがいいと思います。
1戦で使用したのは、前衛食事と後衛ヤグドリ平均2本。

当たりは蝉2が1個と、小当たりでベルトくらいでした。

意外に簡単だったので、いいBCだと思います。

ナナシー
04/09/07 23:21

リーピンでました
忍/戦 か/白 赤/白で2戦行ってまいりました。

戦術としては、赤マラソン、残り二人で一匹づつと
目新しいモノではなかったのですが、マトンが攻撃・回復
双方に活躍したため、危なげなく勝利できました。

忍石化→からくり士ケアルで回復・タゲとり→
からくり士攻撃受ける→マトンがケアルをかけて回復

戦闘中はこのような流れで進みました。

リーピンが出たのも嬉しかったですが、フレのからくり士が
「活躍できて楽しい」と言っていたのが、とても印象的でした。

りなぁ
06/18/07 17:05

前衛一人サポ忍無し。及び崩れかけた時の対処について。
モ/忍,戦/白,赤/白で突入。


レジ無しと言われるバインドはレジ一回だけありました。落ち着いてグラビデで対処すれば問題無しでした。
バインド優先で、リキャ待ちorレジだったらグラビデ使う感じ。
バインドのが無駄に走らなくていいし、その分ヒーリングも出来るので有効。

戦士がサポ忍が無いという事で、サポ白で参加。
一発40-50ダメぐらい食らう上に、敵の攻撃間隔がちょっと早めなので、自己ケアルが追いつかない事もしばしば。

マラソン役の赤がケアルサポート入れないといけない状況。
ただ、あまりにサポートすると、マラソン用のMPが足りなくなるので注意。

一匹目処理の途中で、戦士死亡。
リレ無いので、モンクがソロで残りのHPを削ることに。
モンクはHP多いので、ある程度の攻撃回数は耐えられました。

んで、一匹目やっと処理して二匹目。赤とモンクだけで戦闘に。
この時には、ケアルヘイトで赤にタゲべったりなので、グラビデ入れてマラソン。モンクは追いかけて殴る。
グラビデが切れた時にリキャ待ちだったら、モンクは攻撃を止め、バインドでリキャを稼ぐ。

ある程度削ると、今度はタゲがモンクに。
ここからは、バインド戦法で。
バインドしたら、離れた状態で、蝉を唱えリキャ完了するまで待つ。
リキャ完了したら、殴る。蝉(6回回避)が無くなったら、またバインドで離れてリキャ待ち。
この繰り返しで削りきれます。
万が一邪視来ても、その時受けたダメージを回復したら、また赤にタゲ来るのでマラソンで対処。

これで12分ちょい。
案外、バインド多用でじっくり削っても間に合います。
しかし、これは1人死んで2人でやった場合なので、3人生きてれば通常の戦闘方法で倒せます。

3戦とも、一匹目処理で戦士死亡で2匹目を二人でやった感じ。

全勝だったけどドロップはゴミ・・・orz


やっぱ、前衛はサポ忍のが安定する感じですねぇ。サポ白は気休め程度って感じで。
それと、リレイズアイテムお忘れなく。後衛はジュースも持参したほうがかなり安定したと思われます。

万が一、崩れても、上記のように粘り次第で戦況は変わるので、諦めずに頑張ってください。

ガルモ
07/16/07 11:30

勝利報告
たったいまトカゲBC3連戦3連勝してきました。
PT構成は 戦/忍 シ/忍 赤/白。
BCには赤茶トカゲと黒トカゲがいます。
作戦は、赤茶のトカゲを赤さんがバインドとグラビデ でマラソン。
シさんが、BC入ったら不意打ちをしてリキャスト30秒になったら
戦が挑発はしないで黒トカゲに攻撃。

この黒トカゲは、毎回最初に体液分泌をしてきて回避率アップ をしてきました。
シさんは戦にだましうち、そして後ろから不意打ちを交互にしてもらいました。
ハイポーションは1戦2~4本使いました。(全く使わない事も)
石化技が来ると怖いので、HPは多めに保っておくのがいいと思います。
あと、赤さんが赤茶と黒のトカゲにパライズをかけてくれて、戦闘が楽になりました。
クリアタイムは5分44秒です。


08/11/07 13:04

Re :
久々に懐かしいの行ってきたので報告。
構成:戦/忍・モ/忍・赤/忍

流れ:通常通りで茶色を赤マラソン・残り二人で黒色を殲滅
   >>茶色の流れで。

モは回避高めなのでアビ使いつつ比較的タゲも取れますので
良い感じでした。とささっと報告。

まう?
08/25/07 22:49

初挑戦
こちらを参考にさせて頂き 3人とも初挑戦でした

構成は 青/忍*2 赤/忍 です

皆様と同じように 赤が茶色マラソン 
青2で後ろ向いて黒を ヘッド・めった・羽吹雪のループ
(コクーンで~40ダメくらいでした)
後は黒死んだら(1分くらい) 茶色に全力で攻撃で終わりました

使ったのはヤグ1だけでした。(全員)
青2の構成ならハイポ要らないですね(>_<")

初めてでも無難にクリアできるBCでした^^



rittyan
09/26/07 23:28

やっと成功
3回目の挑戦でやっと成功!!
毎回 赤/白 戦/忍 戦/忍 で挑戦してたものの失敗ばかり(-。-;)
今回の挑戦で気づきました!

ブラッドボルト(゜Д゜)

ええ 初心者ですお気づきませんでしたお

通りすがりさん
10/30/07 17:13

勝利報告
構成:赤/黒 青/忍の二人
二人での勝利報告です。

食事は青が防御食、赤は何も食べず。
BF突入後赤はプロテス二人分、ブリンクをかけヒーリング
青は空蝉、メタルボディをかけヒーリング

戦闘開始直後コクーンで黒いトカゲに殴りかかりに行きました。
茶色のトカゲも青にはじめタゲが行くので、すかさず赤のバインド。
そのまま赤はバインドとグラビデで茶色のトカゲをマラソンです。

黒いトカゲを青がMPを使い切るか切らないところで倒し終え
すぐにヒーリングしMPを200前後まで回復。

その後赤と茶色のトカゲを殴り倒しました。
用意した薬品は1戦につきハイポーション5つ、ヤグードドリンク1つです。

防御食、コクーンで敵のダメージは20ちょっとに抑えられるのでかなり耐えられる感じです。
実際使った薬品はヤグドリ1、ハイポ2~3というところでした。
青は途中でめんどくさくなったのか空蝉は開始だけでそれ以外は使わない感じでした。

どろっぷは・・・(涙)

ぼろかり
11/04/07 10:34

リーピン出たので書いてみる
3戦3勝
勝つのはスゴク簡単です。いるのはドロ運だけ。


【構成】狩/戦(初回挑発のためのサポ戦) 青/忍 赤/忍
【作戦】赤がマラソンしつつ残り二人でフルボッコ

【戦況】
メシ食って突入。
赤がプロ2配ってヒーリング。

回復したら赤が左にバインドで開始。

サポ戦が挑発して右のタゲをとり、青と二人で殴る。
青は後ろ向いて魔法撃つだけ(邪視対策)
狩は射撃モーションしたら後ろ向く(場所を移動しなければ後ろ向いて発射できる。あんま必要ない気がしたけど邪視対策)
二人で倒したらマラソン中のトカゲをフルボッコ


赤がいてタゲ回し(攻撃間隔早いからセミ張替え中断が頻発するため)ができれば余裕です。
邪視も一匹あたり倒すまでに4回来るかどうかって感じ。
グラビデもバインドもむっさ入ります。
フィールド内に立ち木がいっぱいあるので、マラソンも楽勝です(トカゲがやたらと遠回りするから)。

わりと攻撃力は高いので、ハイポを一戦あたり3、4本持っていくと確実です。魔法組はヤグドリ一本あれば十分。一戦5分前後で終わります。


【ドロポ】
1戦目:
トカゲ皮
スチインゴ
アブゾイン
アクスベルト
なんか原木

2戦目:
トカゲ皮
アブゾイン
レイピアベルト
リーピン
さらし

3戦目:
シールドベルト
エルム原木
冷めた腐肉汁
シールドベルト

ぼろかり
11/04/07 10:40

↑ミス
3戦目がシルドベルト2個になっとる。
とりあえずなんかが4つ出てた!

ちょっと、そこの人
12/19/07 15:40

初挑戦
初挑戦3人組で挑戦
戦/シ 青/忍 赤/黒

事情があり、2回ずつ2日に分けてやりました。計4回

戦闘前は、皆さんを参考に赤が強化、青がコクーン・メタルボディしヒーリング待ち。
戦はスシ食い、青ヤグドリ飲み。
赤が茶トカゲにグラバイでマラソン。戦青で黒をボッコ。
基本、タゲは青で戦がダメでたまにタゲもらうかんじ。
青はひたすら青魔。戦はアシッドを当たるまで連射。当たってからは、ひたすら殴りと青の蝉張り替えに不意か挑発。
黒トカゲ倒したら茶トカゲを全員で滅す。

1回目に、倒すのが楽なのを知り、2回目から黒ト倒したら青がMP7~10割までヒーリング。その間、赤のマラソンと戦のアシッド&ブラッディ。

邪視はほとんど無視してました。喰らっても余裕なかんじでした。

戦は両手斧で、シュトルムがかなりいいダメだしてました。不意を付ければなおさら。

マラソン中の赤からの補助ケアルも余裕で飛んでくるのでかなり安心感のもてる初BCでした。


ドロップは、、、、ハズレばかり。
運が一番重要かと思われますですはい。

戦士の忍者
12/24/07 21:03

ブーツ出ました
戦/忍 黒/白 赤/忍 で9戦しました。
戦法は上記の方と同じです。
赤さんが1体をマラソンして、もう1体を2人で攻撃
石化さえしのげば、攻撃、回復の単調作業で
時間内に勝てますb

2回だけ石化におされて負けましたが、
1戦ハイポ4~5つもあれば全勝できたと思います。
攻撃役の方は必ず持っていきましょう。
*30~60ダメージが、がつがつきますw

ロットに関しては9戦してあたりは
ブーツ×1 さらし×1 ガンベルト×1
くらいです。蝉2は出ませんでした 汗
1万くらいで売れるアイテムがよく出るので
はずれ5千~2万
当たり40万   とギャンブル的要素が高いです。


から
12/27/07 13:17

石化を直せる
か/戦 か/戦 赤/白で楽勝でした。

か/戦で挑発メイン盾。白魔マトンにイレーザーつけてライトマニュを常に1つ付けておけば石化も直せケアルも貰え何事もなかったかのように殴り殺せます。ファイヤーボールの範囲外でマトンを構えさせましょう。
欠点は毒喰らったときにポイゾナが飛んでくること。。。
マトンに気づかれる前に毒消しで直すかハイポをつかいましょう。


神いませんか?
01/25/08 17:24

赤魔ヤーン
誰か、赤抜き構成で撃破報告くれませんか?
もち2アビも使用禁止でw
はい、お願いします。

↑のひと
02/12/08 16:34

赤なしならば
それが希望なら赤なしで自分で試すのが一番早いでしょう
報告お待ちしてますねw

踊子
02/28/08 13:32

赤なし編成
踊/忍 戦/忍 戦/忍

で勝てました。踊り子が右側のトカゲとガチで戦います。
私が踊り子で行ったのですが、敵の攻撃はある程度よけれます。D・フラリッシュを使えば蝉かけ直しをする際も楽にできます。気をつけなければいけないのは凶眼のみですね。これもダンスを使用する際に後ろを向いておけばほとんどよける事ができます。

戦2人は普通にやってもらいました。回復役いないのでブラッディボルト、ハイポなど必須です

私(踊)が使用したもの
・ハイポ8
・ペルコシス・オレ
・スキッドスシ

赤字です(・・;)

踊子
02/29/08 17:34

連投すいません
今日フレの赤さんと2人で挑戦してきました。

赤/忍 踊/忍

赤→食事なし ヤグドリ2本ほど
踊→スキッドスシ ハイポ10本ほど
FMはBCに入っても消されないので5までためて行きます。

赤はいつも通りに左の茶色のトカゲをマラソン

踊は右側のトカゲにD・フラリッシュを入れてスタート。

序盤はTP温存のためハイポ、オレなどを活用します。石化したらほとんど終わりなので踊り、蝉などの張替えは後ろを向いて行います。
蝉が切れたら少し走って張り替えます。ヘヴィの状態じゃないと追いつかれるので気をつけてください。
赤魔はブライン、スロウなどの弱体を余裕があったら右側のトカゲに入れてください。
7、8分で右側のトカゲは倒せると思います。

2匹目のトカゲも同じような感じで戦います。どちらかが石化したら走って治るまで待った方がいいと思います。

クリアタイムは14分42秒

かなりギリギリでしたw2匹目のトカゲで2回ほど石化してしまい時間が掛かった結果、このタイムでした

狩ネコ
10/15/08 19:57

リーピンは2個/7回ですが。
構成は 狩/忍 狩/忍 赤/黒or白 で。
赤が片方をバインド&グラビテマラソンで開始。
残りの狩x2がセミはってアシボル→狙い&乱れでホリボル
回復はブラボルで@は普通に攻撃。
2hなくても5分掛からずいけます。

食事はジャックとパイとジュースぐらい。
石化しても、9割生き残れます。

慣れると3分台、2h込みだと2分きれます。(最高で01'42"でした。

ヒュム踊り子
11/03/08 01:19

はずればかりでしたが
構成 戦/忍 踊/忍 赤/白
赤が茶とかげを、グラビデ&バインドマラソンで開始
戦と踊で灰色とかげを挟み撃ち、戦が蝉切れで踊がAフラ
最初の10%でドレサン後TP貯めに専念
そろそろ戦士がやばい?って思ったらケアルワルツII

正直2hとかなくても楽勝
3戦/3勝

七氏
12/07/08 12:03

普段金策でやるので
気軽にできるBCなので、お勧めです

構成は青/赤、侍/踊で
開幕侍が引っ張り、そこに炸裂弾、入らなかった方から
戦闘開始、どっちも入った場合は遠隔青魔法で
引っ張り、後は片方をバインドと炸裂で動き止めながら
倒していくだけ、修正入り邪視もまず当たらなくなったので、
さっくり倒せます、それとリザードキラー+バイソンステーキで
ひるみを増やすとさらに安定します。

今は構成適当でもよほどヘマをしない限りは簡単に勝てます、
侍/踊x3や、暗/踊、モ/踊、竜/踊とかでも行けますね。
踊り子がでてから低レベルの少人数の難易度がかなり
下がりました、是非皆さんもいってみてはいかがでしょうか

mii
01/04/09 04:01

7~8回に1回は 蝉、リーピング出る
あたる確率ひくい。