天鳴地響

"天鳴地響"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


今度、ダルメルBCにいこうと思っていますが
赤ナ黒暗暗白で、赤がボスをマラソン、黒暗暗が
スリプルで雑魚を眠らせ、一体ずつ倒し、ボスは
癒しの風連発らしいので、3、または赤を加えた
4連携からのMBで一気に倒そうと考えています
が、この作戦でいけるでしょうか? また、暗黒
は一人サポ白にして、回復サポートなどをしたほ
うがよいでょうか? 返答お待ちしています
Posted by ななし at September 20, 2004 14:43


とにかくボスはマラソン、ザコはスリプルを忘れずに必ず1対1の局面で撃退していけばケアルは白と赤の2人で充分回せるはず。
うちはナモ白黒黒赤で全員初挑戦で楽勝でした。
薬もアビもまったく使わず6連戦できましたしね。
はっきり言って難易度は超イージーです。
これに勝てなきゃ他のBCNMは絶対クリア不可ってくらい簡単なので気楽にやってみて。
Posted by ななし at October 20, 2004 01:59


上で聞くほどに楽ではなかった・・・
♀ダルメルはかなり弱く、早い段階で♂ダルメルだけが
残ったのですが、癒しの風連打が凄まじく、
削る>回復の一進一退が続きました。
最終的に連携と2Hアビ使って時間ギリギリでクリア。

♂ダルメルは魔法使います。ディアガとバインドを確認。
火力あるPTで行く事をお薦めします。
Posted by @@ at June 21, 2005 10:03


挑戦してきました、構成は赤*2白*2黒忍でした、
・・・制限時間切れでおいだされました;;
やはりここでは火力が必要だと思います。
後後衛多いときはやはりヤグドリぐらいもっていったらよいと思います。

ちなみに♂ダルメルはストーンⅡも使ってきます。
Posted by ポン at June 22, 2005 02:55


行って来ました。
構成は戦or忍(ターゲッター)・暗・狩・赤・赤・黒。
8戦位して1回負け。
ボスは赤の1人がマラソン。
ターゲッターが1匹挑発、暗・黒・赤が雑魚にスリプル。
起きてるのには随時スリプル。ターゲッター・暗・狩で雑魚を一匹ずつ随時撃破。
ボスは確かに癒しの風がうざいですが、核熱連携とMBに狩の乱れ&WS・後衛陣の精霊ごり押しでアビ使わず6~8分程で余裕でクリアでした。
負けた時は開幕が赤のボスへの魔法だった為、雑魚が全部赤に向かってしまい眠らなかったのが赤に張り付き、ぼこ殴りになりそのまま壊滅。
なので開幕は必ずターゲッターの挑発が良いかと。
薬品は殆ど使わず。後衛陣はヤグドリあった方が良いです。後はやまびこも必須かな?ハイポ等は保険に数本あれば良い程度かと。
かなり簡単。ハンズ目当てで人数が揃えれるなら、こっちの方が楽に勝てそう。当たりが出る可能性もあるし。
Posted by ナナシ at June 27, 2005 14:00


ハンズ100%でした。妻は操れませんでした。最初に呼び出しペットを真ん中の妻にあてて敵全員がペットに注目してるあいだにスリプルやグラビデを入れると簡単に思えました。ちなみに構成は黒赤白戦獣暗寄せ集めで十分勝てるBCでした
Posted by にゃり at June 29, 2005 08:11


黒黒黒黒黒黒 1戦1本使用で、勝てますでしょうか?
一斉にファイガ、エアロガの連発です
Posted by 神? at July 16, 2005 01:48


天鳴地響行ってきました
構成は忍、獣、黒3、白
使ったのは1戦で後衛がパイン1個づつくらい
開幕夫の方にペット当てで開幕、黒3人スリ、余った2匹は白が1匹にバインド、残ったもう片方を忍獣で攻撃
寝かしてる妻が起きるちょっと前くらいにバインド掛けておけば、起きても攻撃されないでいい感じです。1匹目倒したら今度は白がバインドしてたのを攻撃、倒したら今度は寝かしてるのをやるって感じでそれで1匹ずつ片付けました。
夫はペットぶつけ>忍の挑発で十分対応できてたかな、離れてたら魔法以外ほとんど使ってこなかった感じ
んで残り夫だけになったら臨>スマッシュの連携狙って
MBウォータII、後はガンガン魔法で削ればサックリ勝てます
ドロップは真新しいのないので省略、まあハンズ狙いに行っただけなので魔法がショボイのしかでなかったのには文句言いませんよええ(;つД`)
Posted by (ノ∀`) at July 21, 2005 17:16


戦戦竜黒黒白でいってきました
作戦は、始めに戦が一人突っ込んでいってボスを挑発→そのままマラソン
残りのザコを黒さんがスリプルorバイント
そしてもう一人の戦さんがザコを一匹ずつ挑発、撃破→ボスを総攻撃
なかんじです
これで四戦中全勝でした(´∀`)

ただ、マラソンの人がバインドをくらって危なくなったのが一度だけ・・・

新しいのとしては、トルマリン、毛織物、ダルメルの毛皮が出てました
Posted by ヨロイムシ at September 11, 2005 01:26


行ってきました。
はっきり言って簡単すぎw
構成は、戦2、暗1、黒2、白1で行きました
6戦6勝w
タイムも5分ぐらいで、記録更新
楽勝だから、皆さんも行ってみてください^^
Posted by 180sx at September 14, 2005 13:26


ダルメルBC行ってきました~^^ 長文のため敬語省略。
@構成は戦/忍x2、暗/戦、黒/白x2、白/?。
・必ず戦1人がボスを挑発してstart。→以後、白の回復を受けながら空蝉で一対一キープ(死んだら次の戦が)
・黒x2、暗がそれぞれ左2匹、右2匹、奥1匹のザコを分担してスリプル。
・失敗したザコを戦or暗が挑発。これを残り全員(主に戦暗黒の3人)で倒す。白はこちらの回復も。
・黒x2で残りのザコを寝かせる。以後も黒1人は寝かせ専門←危険な役なので白回復や戦暗挑発でフォロー。
・ザコを1匹ずつ倒し、最後はボスへ。回復技使ってくるのでWS(連携)で一気に倒す。
@6戦4勝。1敗目は初戦ザコスリプルstartした暗にボスタゲがはずれなくて乱戦に。2敗目はstart直後黒のタゲミス(マクロミス)→ボスにスリプル→黒死亡
@イレースなど高価なものは1つも出ず。マネキンハンズは毎回ドロップ。
Posted by chamy at November 17, 2005 13:35

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:31

天鳴地響
"天鳴地響"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

ナナシ
01/31/06 15:52

Re :
ちょっとまえなんで記憶があやふやな部分もありますが・・・

♂ダルメルは寝ない。強さはとてくらい。
♀ダルメルは寝る。強さは楽くらい。

♂は後回しで♀から片付けました。
赤が開幕に♂のタゲを取り、そのままマラソン。
他のPTメンは赤にケアルをしないこと。タゲが移ってしまいます。
赤は♂のバインドに気をつける。
バインド食らったときのことを考えると、
赤より白にランナーやってもらった方がよかったのかも?

で、まあ♀はよわっちいのですぐ片付きまして、
♂の処理に掛かったんですが、これが癒しの風しか使わないwww
削る→癒しの風で回復
これの繰り返しで一進一退が続きまして、かなりイライラしましたが
最後はどうにか削りきれました。

2Hアビ・薬品等は特に使いませんでしたが、火力の無いPTだと
最後の♂が削りきれないかも知れません。
パライズとか意外に重要かも・・・・

青タル
05/16/06 17:33

青で逝ってきました
野良で集めた青/白×4 召×2で逝ってきました。
【準備】
やまびこ、各種ジュース
【作戦】
1.召Aがガルーダ呼び出して真空の鎧、ボスに攻撃しマラソン。
2.青×4と召Bが妻5体を1対1で撃破。倒したら他の人フォロー。
3.妻を倒したら、全員でボスを攻撃して倒す。
【結果】
妻は弱く(HP1200ぐらい)、メッタ打ち連発で倒せました。
念のため、青魔法セットでビーストキラー、防御ダウンはコクーンで打ち消し。
ボスは、物理攻撃が無くディアガ、いやしの風、ストーン2をローテしてる様です。
既出ですが、いやしの風の回復量が半端じゃないので、大変でした。
いやしは、ヘッドバットで止まりませんでした。
(タイミング悪かっただけかもしれません)
時間は最初10分ほどかかりましたが、最後は6分を切りました。
アイテムは…聞かないでください!w