八つ裂き旅団

"八つ裂き旅団"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


ナ・戦・侍・白・詩・黒
の構成で詩人と黒様に寝かしてもらいつつ
k<A<U<L<I<Mの順番で倒しました。
百烈・インビのみスリプルでねかし
あとはごり押しでした。
負けなしで行けましたが。平均26分と少々時間がかかりましたw
Posted by こねこねこ at August 31, 2004 15:43


やはり開幕インビンは必要でしょうか?
自分はモ/戦、竜/赤、ナ/戦or白、詩、赤or黒、白
でオーブ使用者総取り・連戦を考えているので、
2Hアビ使用具合を聞きたいです
Posted by エルエル at September 10, 2004 00:35


ナ獣赤黒黒白
後衛ばかりのLSなのでこの編成に。
2Hアビ使用なしで連戦できました。
黒か赤を削って前衛を一人いれたほうが楽になると思います。
黒はスリプガ要員でした。
寝かしのうまい人とそうでない人でかなり違いが
でると思うので、黒を寝かし要員で連れて行くなら
上手な人がいいと思います。
倒した順番は黒→狩→ナ→暗→戦→モ
黒を倒すまでに狩人を寝かし続けられれば問題なく
こなせると思います。
Posted by ガル詩 at September 10, 2004 20:15


編成は忍/戦・モ/戦・シ/戦・赤/黒・黒/白・詩/白
開幕黒が印スプリガで全部眠らせてK<U<A<I<L<Mの順で倒しました。1匹づつ集中攻撃で後は黒と詩人がBCの端から端までスプリルマラソンで時間稼いでました。赤はメイン回復とディスペのみしかしてません。Lのみ百烈きたら眠らせてやり過ごしましたが後は基本的に攻撃一辺倒で。2Hアビは誰も使わず大体15~17分ほどで倒せました。ただ最初のうちは黒と詩人に攻撃が集中するので結構危険な戦法かもしれませんw  
Posted by ヒュムツーフ at September 12, 2004 11:43


侍狩ナ赤白黒で行ってきました。
最初、黒が印スリプガIIで寝かし、その@K<U<A<L<I<Mの順で倒していきました。暗・戦・モ・ナは2h発動したら一旦寝かせました。大体時間は22分くらいですた。
Posted by ガルガ at October 17, 2004 09:04


皆さんX<X<X<X<X<Xという書き方で書いていらっしゃいますが、
1<2<3<4<5<6という順番なのですか?
6<5<4<3<2<1なのですか?

ガル詩さんのように→で書いたほうが分かりやすいと思いますが・・・。
Posted by ちょっと分かりにくい at January 06, 2005 11:06


忍暗獣白赤詩
で6連戦行って来ました。
順番はK→L→U→A→I→Mの順番です。

開幕キャリーぶつけてる間に詩人達ララで寝かせる。
寝かせたらキャリーは必ず起きてしまうのでかえれもしくはもどれを必ず実行!ララ漏れたオークに赤さんが補助スリプルを白さんは詩人さんの援護と前衛の回復を。
前衛は必ず通路まで引っ張って戦う。詩人は最後まで寝かせ管理をしマドメヌはしない。(前衛はスシあれば良!)連携はなしで行きました。数が少なくなるほど楽勝です。最初の寝かせ管理がとても重要。ラスト2匹で詩人さんマドメヌしてもよいです。代わりに赤さんが寝かせ管理を交代。

敵の特徴ですが。(戦い方など)
黒オークK>サイレス入ってれば泉発動でも無力で変わりなし。サイレス効いてなかったら前衛はスタンバッシュ重視で!
モンクオークL>百列拳来るのが一番やばいので全員戦闘解除&赤さんバインド&ララorスリプル。起きたら再開。蝉が一気にはがれて忍者さん危険になります。
暗黒U→戦士Aオーク>マイティ・ブラポン発動されても蝉盾の忍者さんの前には無力よってそのまま戦う。
ナイトオークI>インビン発動ですが無敵になるだけで強くならないのでそのまま戦闘続行。忍者さんがタゲ取っていれば問題なしです。気になるのでしたら寝かせる等・・。
狩オークM>イーグルが来るときと来ないときがありました。忍盾でしたので蝉の前には無力でした。1回だけほかの方がタゲとってイーグル食らい(ダメ1000位)死亡しましたが最後のオークでしたので離れてレイズして復活続行。

平均タイム22分でしたがこんなものでしょうかのぉ。
戦利品ですが6回中
スペクタクルズ1個も出ませんでした。
ナイトの片手剣ほぼ毎回
アサルトピアス2名・マホ原木・ミスリルインゴット大漁・ゴールドインゴット2回・ピースリング毎回・クリソベリル・ムーンストーン・ペイナイト・黄石 他安物
スペクタ相当運ですね。

保険としてリレイズゴルゲット赤さんが使うとよいかもです。BC突入後使いまわしてもよい感じでした。

通路で戦うのは全滅後の復活処理のためです。
Posted by ケモモ at January 20, 2005 19:43


ちなみに2Hアビ未使用です。
Posted by ケモモ at January 20, 2005 19:55


赤/忍x6で勝てる タルは死ぬけど
Posted by 赤マドウシ6ケッシュウ at February 06, 2005 23:28


☆連戦☆
忍狩シ黒詩白
K→M→U→A→L→I
1.黒の印スプリガ2でスタート
2.奥の広場で黒&詩が寝かし専念
3.順番に手前の通路に引っ張り前衛でしばく
これで6戦5勝でした 平均20分程度
後衛ジュース類 前衛はスシ使用 他薬品なし 2Hアビなし

※注意点
→たまにナイト(I)が印スプリガで寝ない
→魔力の泉(K)にはサイレスを確実に
→イーグル(M)は前衛なら最大500程度なのでHP確認
→ブラポン(U)中は忍者以外タゲ取らないように
→百烈(L)は影縫いorバインド等で無効化すること
→黒詩は前半寝かしに専念、他のことすると負けます

ハーメルンフルート・ドラグヴァンディル・カブラカンアクスx2・ピースリングx3・アサルトピアスx3・スペクタクルズ・サルンガ
をドロップ
Posted by 狩人@Shiva at February 06, 2005 23:30


忍モ戦黒赤詩の構成で、いきました。
黒が開幕、印スリプガ2。
詩(私)がこのとき、寝ているオークのどれかに、
エレジーかフィナーレいれとくと、起きたオークが、
黒にいかないですみます。ストブリしとけば、詩のほうが、
死ぬ確率は低いですよ~♪
黒にオークがむかうと、スリプガ詠唱中断されるので、
詩が寝てる集団のタゲとっとくと、事故防げます。
Posted by りお at March 14, 2005 05:13


構成:忍/戦 狩/忍 シ/戦 赤/黒 黒/白 吟/白
平均タイム:17分
順序:K→I→A→U→L→M (黒ナ戦暗モ狩)

狩>シで湾曲を決めつつ余裕ので勝利でした☆
百烈拳のみスリプルorグラビデマラソンです☆

戦利品:メガネ1/6 ピアス1/2 斧1/3
アタリは「メガネ、ピアス、金X2、フルート、ペイナイト」
Posted by 4013 at April 01, 2005 22:26


あの、無茶だと承知して聞きたいのですが、
『八つ裂き旅団』で、竜騎士を入れる場合、
どのような構成をしたほうがよろしいでしょうか?
何方か教えてくださいm(_ _)m
Posted by 竜について at May 22, 2005 10:06


ナ盾で、黒詩いればあとのジョブなんてなんでもいいと思いますが?寝かせきれるのなら盾さえもいりませんよ
Posted by R at May 24, 2005 08:46


返事ありがとうです('◇')ゞ
なるほど!Ratさん、ありがとうございますm(__)m
今度、試してみたいと思いますヽ(`Д´)ノ
勝敗の結果は、遅くなると思いますが、
必ず、結果を報告します^^
Posted by 竜について at May 24, 2005 18:09


行って来ました
構成は忍竜シ詩黒白です
だいたい20分前後かかりましたが安定して撃破できました。 黒詩は寝かせ担当で、白は寝かせと撃破組の間に入ってどちらにもサポートできるように。
なるべく黒にヘイストをかけてスリプガのリキャストを短縮させていました。
Posted by 亀鯖 at May 26, 2005 03:32


40でクジャクでたらこれいく人いるのかな・・・
Posted by ジャスミン at August 26, 2005 22:06


うちの鯖
眼鏡400万
カブラカン50万
アサルト60万
当たれば意外にうまし・・・
孔雀でねぇしこっちがいいのかな・・・
Posted by モンキュ at August 30, 2005 11:44


獣/白×6で行ってきました。
戦法は、サソリと同じで一人一殺の
タイマン勝負です。
ペットはカニで、リキャスト待って突撃。
適度に「もどれ」使って広がった方が、
戦いやすいです。
上手くタゲをペットに向けながら、ブリンク
張って被ダメを防ぎます。
倒した人から、どんどんヘルプにまわります。
6戦やって、眼鏡1個出ました。
サソリより、いいかも。
Posted by KABA at September 12, 2005 11:17


戦利品
・アクアマリン
・フローライト
・黒石
・エボニー原木
・ダークインゴット
・ハイリレイザー
確認しました
Posted by from fairy at September 18, 2005 16:56


戦利品
バイルエリクサー+1
サンストーン

確認しました
Posted by kenkai at November 04, 2005 12:32


ナ狩モ赤詩白で行ってきました。6人全員初めてのBCだったので、初回は全滅・・・。

2戦目から赤がブリストファラで強化、詩人のララバイのリキャ対策でヘイスト、そのまま円の中心に突っ込んでいき、敵が集まったところで詩人のララバイ。

敵を倒す順番は
K>U>A>L>I>Mで行きました。

1匹やってる間に詩人がマラソンしながら、赤が起きた順にスリ1・スリ2で補助、

詩人は戦闘中のPTの横を通りすがる時に、マド・メヌ・
バラを状況次第で歌いました。

Lの百列、Iのインビン時は寝かし、順にやっていけば
勝てました。

6戦5勝で主な戦利品は
アサルト3本、カブランカ1本、笛1本でした。

眼鏡めがね【どこですか】
Posted by sexsence at January 14, 2006 18:00

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:41

八つ裂き旅団
"八つ裂き旅団"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。