ローグ祭り

〜2005/10/14〜

ローグ祭りというものがあるらしく、折角ローグを持っているので
今後のためになんとなく参加してみようかな?と参加してみました。

んで、開始時間が21:00〜だったので20:00にはラグナに繋いでおきました。

一応念のためにローグギルドに行ってみるも人影は無く、
仕方なくオットー海岸で時間を潰す。

そしてある程度時間を潰しローグギルドに行くと何人かの抜け殻を発見


その後時間が近づくにしたがってぽつぽつと人が集まってきていよいよローグ祭りが開催されたのでした。


常連さんのなかに自分を含め初参加な人たちもちらほら、
話を聞くに当たって主催者が来てないとか色々ありましたが・・・。

とりあえず各自自己紹介。
結構みんなネタでスキルとっていたり、横浜最速さんの中の人が居たり^^;
なんかPT名見たことあるなぁって思ってたらそうでした。
で、とうとう自分の自己紹介の順番に回ってきました。

心臓ドキドキさせながら震える手でキーボードを叩く。

「Lv89のAGIカンストの料理人です。」
『料理は習うのではなく盗め』というのでローグになりました!」

飛び交うショックエモ

よっしゃ、掴んだ!( ̄ー ̄)

その後、他の人が「ネタでこんなもん盗ってます」とファイアーウォールを出したので
たまたま、偶然、前日マリオネットからFWを覚えていたので私もかけたところ


ん、最初の掴みは奇麗に入ったらしい、ありがとうマリオネット。
クローン3しか取ってなかったけど初めて役に立った気がする

 

で、みんなでペットを用意し、ゲフェンへ移動。
これから「ペットで街中トンドル大会」が開かれるようです。

一応ペットのウェイトレス(ムナック)を引きつれゲフェンの左へ


コック帽被った人間(でも普段は違う)となんとなく会話。

 

ゲフェンの町を練り歩き、しっかりとショックエモを貰いながらもぐるっと一回り。

その後場所を首都に移しこれまたぐるっと大聖堂から回り始め一回り、
そして、もうそろそろ大聖堂につくってところで出会いました。


ショックエモあげてるの私


結婚式をあげている人に!
まさかこの人たちも結婚式の時にペットの群れに会うとは不運なのか運がいいのか・・・
みんなに祝福されてました。
・・・悪漢悪女に祝福されて嬉しいかはともかく。^^;

次にモロクでぐるっと一回り


ちなみにこのエモの出し方が判らなくて右往左往してました

みんなでやってると楽しいです。
参加したがってる人もいますしどうですか?
実際見た感じ怖いと思います、私も最初見たらパニくるかな??

 

その後「ローグでダンジョン探索大会」が開催されました。
場所は話し合いの結果というかただたんに場所が近かったからというかピラミッド。


何故画面をでかくしなかったのかが悔やまれる

悪漢悪女たちで記念撮影、ボスでも出てくれば楽しかったのに。
その後武器構えて撮ったり、素手で構えてるところ取ったりと写真撮影も終了。

帰り際にはなんとなく素手のままで敵を倒してみたり^^;

ってか、敵のダメージがまるで滝のように流れております。
ローグといってもコレだけ集まるとかなりの暴力だと思いました。

近接戦闘はもちろん、弓で援護射撃にヒールで回復、はては攻撃魔法ときたもんだ。
しっかし、ローグ楽しいなぁ。
使ってる人間が楽しいというのが正しいのかな?

そろそろ一旦町に戻りPvPということになっていたのですが・・・

なんか箱がワラワラ沸きます。

ポタを出す暇もないくらい、
無視してさっさとポタに入ればいいもののそこはローグ
やっぱり狩りたいじゃないですか?


「空気読めこの箱っ」の台詞に噴出しましたo(≧▽≦)彡_☆★ 

ちなみに私はなんとなく刺身包丁で戦ってました。
包丁に専用の絵があれば使ってたんだけどナイフと変わらないし・・・orz

で、なんとかミミックの客引きの魔の手からのがれ、
入る場所間違えながらもPvPルームに付きました。

 

で、そこでようやく主催者の登場
すっかり忘れていたという主催者達に悪漢悪女の皆様の行動(私含む)

激励の準備を開始

激励開始

激励終了

なんか止めさしたの自分っぽいですが、まぁ人が多かったのでわかりません。
というわけでチームを4人で作ってPvの開始です

アレを乗っけたりなんなりと結構みんな殺る気です。

ちなみに私は勝手がわからずにあっさり最初の方で死にました。

いや、もうローグ同士の戦いは凄いですよ。
見ていて「をいをい!ドラゴンボールじゃないんだから」と突っ込みを入れました。

戦闘力が桁違い?
いやいや、そんなものではありませんよ。

 

見えないんですよ戦闘が!

 

みんなハイドで潜りトンネルドライブで潜行。

ハイドが切れたりした瞬間出てきたのをバックスタブで殴りまた消える。

見てるほうは時々姿が光とともに現れてまた光って消える。
あとはフィールドが広がるばかり。

最初はなんだかなぁ〜って思ってみてましたが、
2回戦や3回戦になると私も要領がわかってきて戦えました。

トンドルで潜っての叩き合いなんかじゃない。

これはもう心理戦だ!

一回戦はハイド・サプライズアタック・バックスタブのみ使用可能

二回戦は拳のみで殴りあい。

三回戦は装備は全部外して回復以外のスキル全部使用可能

という感じだったのですが、
3回戦・・・最後のほうまで残ってたのに・・・
SPが・・・SPが切れて・・・・優勝できず つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

Pvも終りみんなまったりとしてた。
しかし、最後の最後で美味しい人が・・・。

ターンアンデットを盗作したいと言っていた人が・・・
まさかの一撃死!

ドル服着ているためリザがかけられないので一旦抜けていそいそと戻ってくる。

今度は戻ってくるなりヒールと間違えてホーリーライトを叩き込まれ、
HPが回復していなかったためかまたもや死亡!

ちなみにドル服着たまんま^^;

 

まぁ、こんな感じで色々楽しかったです。
翌日仕事でなければもっと居られたのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回も参加したいですねぇ、
狩りはなんかゲフェニア行くみたいですけどね。

 


悪漢悪女の皆様方