99/12/15 Last UpDate

Paradise
OKINAWA

この写真は下のリンクサイトよりダウンロードできます。
壁紙に最適です。

★沖縄日記★
−総集編−

1999年5月、無職男は旅に出ようと家を出た。行き先は未定!!
サマーセーターやらトレーナーやらをしこたま持って、行き着いた先は
灼熱の地「パラダイス沖縄」

空港を出て、まず最初のあやまちに気づく。「沖縄には電車がない!!」のをすっかり忘れていた。
これは、ペーパードライバーの俺にとってはかなりの致命傷だ。
仕方なく乗りこんだバスに延々揺られ、たどり着いた先は沖縄No.2の都市「名護」
しかし、何もない街だった。さらに、夜になって2つ目のあやまちに遭遇する。
大雨!! ・・・そういえば、沖縄はいち早く梅雨入りしていたのであった。

2日日:ちょっとくもり。 とりあえず「那覇」に戻ろうと、再びでかバックを持ってバスに乗り込む。
あとから思えば、「名護」にもパイナップルパークとか観光スポットはあったんだけど
とにかく都会に帰りたかった。ど田舎だったから・・・
途中、少し寄り道をしながらようやく「那覇」に着いた時にはもう夕方だった。

3日目:澄み渡るような快晴!! ようやく機動力を手に入れた。俺の唯一の足「原ちゃ」レンタル。
これまでのうっぷんを晴らすべく、本島下の方を走りまくった。
首里城行って、海行って、海沿いの道を走りながら案内看板みつけたら立ち寄って。
大いに「沖縄ライフ」を満喫した。しかし・・・ いいことはそうそう長くは続かない。

4日目:ドンヨリ空。 しかし2日間「原ちゃ」レンタルしちゃった手前、あとにひく訳にはいかない。
本島中部にむけて出発!! まず最初に向かった先は
NHK大河ドラマ「琉球の風」のオープンセット。どーしても見たかった。
地図をたよりに近くまで行っても、いっこうに看板が出てこない。
交番で聞いてみると・・・ 「あー、先月で閉園しました。」 ・・・ガクッ
仕方なく「万座毛」に目標を切り替えた。壮大な景色もドンヨリ空の元では半減!!
そうこうしてるうちにとうとう・・・ パラパラ降ってきやがった!!
およそ50Kmの道のりを小雨に打たれながらトボトボ帰る。

5日目:雲ひとつないピーカン!! しかし、またしても大きなあやまちを犯してしまったのである。
前日の夜、福岡の先輩の家に電話して遊びに行く約束をしてしまったのだ。
まさか、晴れちゃうとは・・・ お土産を買いながら最後の沖縄を堪能して、
後ろ髪を引かれる思いで飛行機に乗り込んだ。こうして俺の沖縄は幕を閉じた。

1時間半後、福岡空港に降り立つとそこは雨!!
翌朝もどしゃぶり!! しょーがないから新幹線で大阪へ行ったらまた雨!!
しばらくぶらっとして、そのまま京都に足を運んだらやっぱり雨!!
一泊して翌朝、ドンヨリ空。ちょっと市内を歩いて、新幹線で東京へ。
結局、沖縄から東京までの飛行機代の2倍かかってしまいました。

まー、それでもなかなか楽しい旅だったけど

天気予報は、ちゃんと見よーぜー!!

−おしまい−

★沖縄写真館★

次回更新:永久に未定!!

Link!!
←沖縄についてはココで調べて下さい。その壱
←沖縄についてはココで調べて下さい。その弐
←沖縄の壁紙をダウンロードできるサイト!!