|
|
武器
|
技能名 |
効果 |
備考 |
地撃 |
通常攻撃力が上昇 |
|
地風 |
通常攻撃の攻撃範囲が拡大 |
|
地流 |
通常攻撃に一定確率で属性効果が発動 |
|
天撃 |
チャージ攻撃の威力が上昇 |
|
天風 |
チャージ攻撃の攻撃範囲が拡大 |
|
天流 |
チャージ攻撃に一定確率で属性効果が発動 |
|
神撃 |
無双奥義の威力が上昇 |
|
神風 |
無双奥義中の武器の攻撃範囲が拡大 |
|
神流 |
無双奥義に一定確率で属性効果が発動 |
|
騎撃 |
騎乗攻撃の威力が上昇 |
|
騎風 |
騎乗攻撃の攻撃範囲が拡大 |
|
騎流 |
騎乗攻撃に一定確率で属性効果が発動 |
|
波撃 |
射撃や衝撃波による攻撃の威力が上昇 |
|
覇流 |
属性効果が強力になる |
|
破天 |
空中に浮かせた敵に与えるダメージが上昇 |
|
猛攻 |
武器の攻撃力が上昇 |
|
勇猛 |
敵武将に与えるダメージが上昇 |
|
果敢 |
影技で敵に与えるダメージが上昇 |
|
怒髪 |
攻撃時に無双ゲージが増加しやすくなる |
|
背水 |
瀕死時に攻撃力が上昇 |
|
無我 |
奥義中に練技ゲージが増加しやすくなる |
|
無心 |
コンボ中に練技ゲージが増加しやすくなる |
|
虎乱 |
体力に関係なく一定確率で無双秘奥義が発動 |
3にすると通常の無双が100%?秘奥義になる |
秘技 |
影技使用時に一定確率で練技ゲージを消費しない |
|
立志 |
敵を攻撃して得られる勲功が増加 |
|
鎧
|
技能名 |
効果 |
備考 |
堅守 |
鎧の防御力が上昇 |
|
堅忍 |
敵武将から受けるダメージを軽減 |
|
不動 |
敵の攻撃を受けた時、のけぞりにくくなる |
|
不屈 |
瀕死時に防御力が上昇 |
|
滅流 |
敵の属性効果を軽減 |
|
金剛 |
タイミングよくガードすると攻撃をはじく |
|
鉄壁 |
ガード時の硬直時間が短くなる |
|
薬活 |
体力が回復する時、回復量が上昇 |
|
闘魂 |
攻撃を受けた時に練技ゲージが増加 |
|
闘志 |
攻撃を受けた時の無双ゲージ増加量が多くなる |
|
破断 |
敵の射撃や衝撃波による攻撃のダメージを軽減 |
|
威風 |
騎乗中、一定確率で矢を跳ね返す |
|
陽炎 |
攻撃を連続で受けた時、ダメージを軽減 |
|
再臨 |
体力が尽きた時、一度だけ体力が一定量で復活 |
|
不抜 |
瀕死時に練技ゲージが徐々に増加 |
|
籠手
|
技能名 |
効果 |
備考 |
騎戦 |
籠手の馬術が上昇 |
|
連撃 |
コンボ数が継続する時間が長くなる |
3にすると1秒程度コンボ持続時間が長くなる |
乱撃 |
コンボ数に応じて攻撃力威力が上昇 |
|
霊験 |
効果時間のある道具が長持ちするようになる |
|
高揚 |
無双奥義中の無双ゲージ消費量が減少 |
|
剛力 |
鍔迫り合いに強くなり完勝後の攻撃威力が上昇 |
|
不落 |
落馬しにくくなる |
|
破竹 |
100人撃破ごとに体力が一定量回復 |
|
快進 |
100人撃破毎に無双ゲージが一定量回復 |
|
昇龍 |
100人撃破ごとに練技ゲージが一定量回復 |
|
目利 |
いい武器を得やすくなる |
|
真眼 |
いい防具を得やすくなる |
|
収集 |
素材を得やすくなる |
|
覚醒 |
練技ゲージ最大時に、無双ゲージが徐々に回復 |
|
騎神 |
騎乗中、徐々に練技ゲージが回復 |
|
足袋
|
技能名 |
効果 |
備考 |
俊敏 |
足袋の俊敏性が上昇 |
|
飛燕 |
影技の移動距離が上昇 |
|
飛躍 |
ステップの移動距離が長くなる |
|
飛転 |
緊急回避の距離が長くなる |
|
走撃 |
ダッシュ攻撃で与えるダメージが上昇 |
|
走襲 |
ダッシュ攻撃に一定確率で気絶効果 |
|
瞬躍 |
ステップ開始時に無敵時間が発生 |
|
瞬転 |
緊急回避終了際の無敵時間が増加 |
|
跳撃 |
ジャンプ攻撃で与えるダメージが上昇 |
|
跳襲 |
ジャンプ攻撃に一定確率で気絶効果 |
|
撃進 |
武将撃破時、一定確率で戦草鞋の効果が得られる |
|
脱兎 |
瀕死時に移動スピードが上昇 |
|
神速 |
無双奥義中の移動スピードが上昇 |
|
疾風 |
ダッシュ状態中、無双奥義ゲージが徐々に回復 |
|
疾光 |
ダッシュ状態中、練技ゲージが徐々に回復 |
|
|
サイト内の文章、レイアウト、デザイン、ソース等の無断転載は禁止です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) PS攻略サイト All rights reserved |
|