キャラ |
イベント名 |
選択 |
詳細 |
エミー |
ビリヤード |
・行く |
1000円、技術 |
・行かない |
体力小回復 |
エミー |
カラオケ |
・行く |
800円、体力中回復、やる気 |
・行かない |
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エミー |
ボーリング |
・行く |
1200円、筋力、やる気 |
・行かない |
体力小回復 |
エミー |
外人と遭遇 |
・エミーを呼ぶ |
体力、やる気、精神 (大) |
・他の誰かを探す |
やる気 (たまに?矢部の評価も) |
・自分で何とかする |
精神 (少) |
エミー |
1000円で新世界 |
・やめておく |
体力小回復 |
・エミーに頼む |
おいしい - 体力中回復、筋力、やる気 |
普通 - 体力中回復、やる気 |
どこかで食べた味 - 体力中回復、やる気 |
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エミー |
ジュース |
・スカッと爽快!男味! |
筋力、体力小回復 |
・緑の精神水 |
精神、体力小回復 |
・オラオララインシー |
体力小回復 |
エミー |
おごり |
・焼き肉定食 |
筋力 |
・活け作りorコース定食 |
敏捷or変化球 |
・バラエティ定食 |
技術 |
・精進料理定食 |
精神 |
矢部 |
試験 |
・矢部にノートを借りる |
矢部の評価 |
・自力でがんばる |
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矢部 |
効率の良い練習 |
・練習を選択 |
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矢部 |
デパートの安売り |
・行く |
買い物上手 |
・行かない |
体力&矢部の評価、筋力&敏捷&技術 (小) |
矢部 |
講義代返 |
・受ける |
矢部の評価 |
・断る |
矢部の評価、精神 |
矢部 |
バッティングセンター |
・勝負する |
・勝ち - ランダムアイテム |
・負け - 筋力、矢部の評価 |
・勝負しない |
・速球 - 筋力、矢部の評価 |
・変化球 - 技術、矢部の評価 |
・万能マシン - 筋力&技術 (少)、矢部の評価 |
矢部 |
ダンジョン |
・行くぜ |
R1でマップ表示、ダンジョン内イベント |
役立つもの - 人生悔いなし(守備5)、サブポジション |
落ちてる物 - ボール・スパイク・グラブ |
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ダンジョンは毎回マップが変わる。R1でマップ表示 |
プロ野球選手になりたい - 矢部&スカウトの評価 |
彼女ともっと仲良くなりたい - 彼女の評価 (大) |
野球がもっとうまくなりたい - 矢部の評価、筋力・敏捷・技術(少) |
大金持ちになりたい - 1000円 |
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・行かないよ |
矢部の評価 |
矢部 |
監督アピール |
・真似する |
世渡り上手 |
・今までのまま |
体力、筋力&敏捷&技術 (少) |
矢部 |
どこに行く? |
・グラウンド |
体力、筋力&技術 (少) |
・食堂 |
体力小回復、やる気 |
・体育館 |
・成功 - 体力、矢部の評価、技術&精神 |
・失敗 - 体力、矢部の評価、やる気 |
矢部 |
遊びに行く? |
・行く |
チームメイトの評価、やる気 |
・残って練習する |
スカウト評価、技術(少) |
・今日は帰って休みたい |
体力回復 |
香本 |
データ |
・頼む |
香本の評価 |
・頼まない |
精神、チームメイトの評価、やる気 |
香本 |
お腹空いた |
・松倉を探す |
体力回復、松倉&香本の評価、敏捷 (少) |
・食堂に連れていく |
体力、香本の評価、筋力、技術 (小) |
松倉 |
俺の理論 |
・怒る |
技術&精神、チームメイトの評価、送球or球持ちのコツ |
・さらに聞く |
体力、松倉の評価、守備1 |
松倉 |
練習 |
・断る |
体力中回復 |
・練習する |
体力、松倉の評価、筋力&技術 (少) |
松倉 |
肉体改造 |
・筋力or球速 |
成功 - |
失敗 - パワーor球速1、やる気、松倉の評価 |
・走力orスタミナ |
成功 - |
失敗 - |
・肩力orコントロール |
成功 - |
失敗 - 肩力oコントロール1、やる気、松倉の評価 |
・守備 |
成功 - |
失敗 - |
・特にない |
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駒坂 |
トス |
・頼む |
B成功 - 駒坂の評価、ミート1、アベレージヒッターのコツ |
P成功 - 駒坂の評価、コントロール2 |
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失敗 - 体力、駒坂の評価、やる気、技術&精神 (小) |
・頼まない |
体力、筋力&技術 (少) |
駒坂 |
相談 |
・練習について |
精神練習の強化、駒坂&監督の評価 |
・守備について |
体力、駒坂の評価、筋力&技術&精神 (小) |
・打撃について |
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投球について |
体力、駒坂の評価、技術・精神 |
・女の子について |
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監督 |
監督の用事 |
・付き合う |
お昼 体力中回復、監督の評価 |
荷物運び 体力、やる気、駒坂の評価、筋力 (小) |
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・付き合わない |
体力小回復 |
監督 |
助言 |
・自分をつらぬく |
体力、守備2 |
・監督の言うとおりにする |
体力、技術&精神(小)、監督の評価 |
監督 |
後をつける |
・つける |
監督の評価、精神 |
・つけない |
体力小回復 |
監督 |
合宿で勝負 |
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勝ち 特殊能力本、ポイント、やる気など(勝ち方で変化) |
負け 体力、やる気 |
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^狩 |
河原で対戦 |
・勝負する |
勝ち 筋力・技術 (大)など |
負け 体力、やる気、不眠症 (確率) |
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・勝負を避ける |
精神 (小) |
^狩 |
ライジングキャノン |
・勝負する |
4年の暁に勝つと^狩がキャノンを習得して転校してくる |
球速練習と一緒に練習できればキャノンイベントが発生 (確率?) |
^狩と一打席勝負をして、三振にとればライジングキャノン習得 |
ライジング・マリンなどのオリジナルボール持っていると発生しない |
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・ |
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