PlayStation攻略サイト
| HOME | PS3を楽しむために | レビュー | BBS | LINK | サイトについて | 過去のニュース | 情報提供 | サイトマップ |

PS3 攻略サイト >>> ワンピース海賊無双 攻略トップ >>> トロフィー 獲得ガイド


トロフィー獲得ガイド

特別な攻撃を成功系
ほとんどの敵は体力が少なくなるとQTE(ボタンやスティックを入れるアクション)が発生
ブルーノや青キジなどの一部の敵はダウンさせないと、QTEが発生させられないのでダウンさせる必要がある
要ダウンのボス戦はボス戦近くでのセーブを忘れずに、ダウンを取れなかった場合は倒さずに中断→セーブからリスタートを繰り返す
難易度指定はないので低難易度でチャレンジ、場所は下記を参照に

アナザーログ
メインをすべてクリアすれば全アナザーログが出現
アナザーログをクリアするだけで各トロフィーが獲得できる

コイン&すべてのスキルを出現させた
その他のコインはメイン&アナザーを全クリ後なら、ランダムで出現
オンラインで3人のフレンドとプレイしないと入手できないコインがある
オンラインプレイ中に協力相手にフレンド登録を送って、相手がプレイ中にフレンドになってくれればクリア後にもらえる
コインを探すだけなら難易度は不問なので、コイン目的のタメだけに周回するなら難易度はやさしいで
場所は短時間で終わるメインログのEP06、EP11で「!」を1000以上稼いでクリアを繰り返す
コイン&10万を同時に狙うならDLCの1000人組み手

10万撃破
DLCだが1000人組み手を、白ひげなどの強キャラで繰り返すのが最速




銅 冒険のにおいがするっ
最初のルフィのアクションに成功した
メインログ0. 2年後
上記に限らずアクションに成功すればOK
銅 仲間になってくれよ!
はじめてスキルを出現させた
3. "偉大なる航路"から来た怪物クリア後に、コインがセットできるようになる
銅 “2年後”
最初のステージをクリアした
0. 2年後クリア
銅 ぶっ飛ばす!
初めて弱点に攻撃して気絶を与えた
ボス戦、ショックマークが表示されている敵を攻撃すると気絶となりダウンする
銅 仲間ならいるさ!!
初めて仲間ストライクを出した
1. 海賊「道化のバギー」の途中から仲間ストライクが出せるようになる
仲間をL2で指定して、表示されているコンボを出すと仲間ストライクが発生する
銅 おれは一人だ 道をあけろ!!!!
初めて1エピソード内で1000人撃破を達成した
DLCでもトロフィー獲得可能
メインログ・夢の町レインベースで1000人達成を確認
ナワバリ制圧時にリーダーが出てきても、できるだけ無視してザコを倒し続ける
数だけを目標にすれば他の場所でもいけそうな気がする
銅 あ〜まいった 力 入らねぇ
海などに10回落ちた
10回落ちるだけでいい
銅 わりぃ おれ死んだ
エピソードを再挑戦した
ゲームオーバーになってやり直せばOK
銅 おせぇ
パシフィスタへの特別な攻撃に成功した
0. 2年後
銅 つかまえた!!足!
バギーへの特別な攻撃に成功した
1. 海賊「道化のバギー」
銅 覚悟しろよ!!!
クリークへの特別な攻撃に成功した
2. 海賊艦隊提督 「首領・クリーク」
銅 あいつの鼻へし折ってやる…!
アーロンへの特別な攻撃に成功した
3. "偉大なる航路"から来た怪物
銅 お前は何もわかっちゃいねェ
クロコダイルへの特別な攻撃に成功した
7. 王家の墓
銅 どけ お前ェ!!!
ブルーノへの特別な攻撃に成功した
9. CHIPHER POL No. 9
銅 まいったなんて…言ってねェ
ルッチへの特別な攻撃に成功した
11. 海賊 vs CP9
銅 男一匹 選んだ死の道
青キジへの特別な攻撃に成功した
15. 頂上決戦
銅 次こそお前じゃァ “麦わら”
赤犬への特別な攻撃に成功した
16. 処刑台
銀 愛してくれて ありがとう
マリンフォードを原作の展開のままにクリアした
16. 処刑台
金 逃げるぞ 黄金奪ってきた
スキルを全て出現させた
オンラインで3人のフレンドとプレイしないと入手できないコインがある
金 麦わらの ルフィ
メインログをクリアした
難易度不問、メインログをクリアすればOK
金 “10万vs.10”
撃破人数が 100,000人を超えた
DLCだが1000人組み手&強キャラ使用で一番早く多く倒せる




PS3 攻略サイト >>> ワンピース海賊無双 攻略トップ >>> トロフィー 獲得ガイド

サイト内の文章、レイアウト、デザイン、ソース等の無断転載は禁止です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) PS攻略サイト All rights reserved