崇敬会のご案内

 

 

 

龍馬神社崇敬会 入会のご案内

龍馬神社では神社を崇敬して下さる皆様が、御祭神『坂本龍馬命(さかもとりょうまのみこと)』の御遺徳を偲び御神徳を戴いて、日々の災難魔除けと家の家運隆昌の喜びが重なりますように、また併せて皆様が自らの夢や理想に邁進して、各々職場や地域でご活躍なされますように祈念致しております。
神社界では「敬神崇祖の誠」を大切にしておりますが、「 敬神崇祖の誠 」とはけして難しい事ではなく、神を敬い祖先を尊び自然を愛して、日々目に見えるもの・目に見えないものに感謝の心を持って未来に向かって歩き続けることです。

龍馬神社では、皆様方が御祭神『坂本龍馬命』の御神徳を戴きまして《平成の世の志士》としてご活躍なさいますことを理想に掲げ、大神さまと皆様との深い絆を結ぶことを目的として、「龍馬神社崇敬会」を結成致しました。

名称:龍馬神社崇敬会
 
目的
本会は、神社御祭神『坂本龍馬命』を尊崇しその御神徳を戴いて、自己を研磨し徳を高め、各々が理想と信念を以て家庭円満と地域の発展に寄与する事を目的とする。
事務局
本会の事務局は『龍馬神社』に置く。
会員
本会は目的の趣旨に賛同する者を以て組織する。
入会・退会
本会への入会は、必要事項(後述)を『龍馬神社』に届け出て(メールでも可)成立する。
また退会は会員本人の退会の意思を『龍馬神社』に届け出る事(メールでも可)によって成立する。
但し、「 会員が不当に神社に損害を与えたとき」又は「会員として不適当と思われる行為があったとき 」は退会とすることができる。
入会申し込み必要事項
○ 住所
○ 氏名
○ 生年月日
○ 連絡先電話番号(携帯電話でも可)
(上記は必須事項です)
○ メールアドレス(任意記入 : できれば記入戴けるとありがたいです)
○ お願い事( 例:家内安全・交通安全・受験合格・病気平癒 等々の諸祈願)(任意記入)
 上記の諸祈願は毎月15日午後2時祭行の月次祭にて祝詞奏上致します。
 祈願の内容変更はいつでも受け付けます。

※ 入会は上記を記入した手紙又はメールを龍馬神社に届ける事によって成立するものとする。
会費
本会の会費は無料とする。
(本会は、神社御祭神『坂本龍馬命』を敬慕し、神と人との絆を結び、自己の徳を高め地域に貢献する事を目的とするため。)
入会特典
○ 例大祭案内状をご送付致します
○ 毎月15日午後2時祭行の「月次祭」に、会員各自のご祈願を祝詞として奏上申し上げ、御祭神『坂本龍馬命』に御祈念致します。
 ※「月次祭」は自由参拝ですので、ご都合の良い方はぜひ御参列下さい。
龍馬神社崇敬会に関するお問い合わせ先
TEL. 0573-68-8040 
FAX. 0573-67-8876 
e-mail. leo-zodiac-5th@amail.plala.or.jp