自由が丘スタヂオの紹介
毎月多彩なミュージシャンを招き、熱いライブをお届けしているここ自由が丘スタヂオは、
茨城県は水戸の街を少し離れた、その名の通り自由が丘というところにあります。
避暑地の別荘を思わせる、白壁と木目の作りは 、1996年に建設され、
以来数多くのミュージシャンたちを迎え、ライブやレコーディングを行ってきました。
駐車場から枕木の上を歩いてい行き扉を開けると、木の香りと柔らかいライティングのスタヂオに包まれます。
スタヂオ内は、およそ、100uの広さを持ち、高い天井と仕切りのない1つの部屋が、
一般的なジャズバーより少し大き目の空間を広げています。
ミュージシャンの演奏の場は、彼らの息遣いが聞こえるくらい間近で、
ライブの迫力を余すことなく、存分に味わえます。
その周囲にはにミキサー室、カウンター、控え室があり、ミュージシャンのくつろげる場と、演奏する側も聞く側も 十分に楽しめる設備が整っています。
また、スタヂオ内で使用されるドイツ・スタンウェイ社製のピアノは、
スタヂオの向かいにある平山ピアノ社の調律師によりいつでも良好な状態に保たれています。
自由が丘スタヂオでは、月に2回から3回ほどあるライブで、演奏を聞かれるお客様とともに、 プレイされるミュージシャンの方も大変歓迎しております。
自由が丘スタヂオまでのアクセス方法は、
水戸駅からバスで自由が丘バス停下車、徒歩1分、
お車の場合は、水戸駅から旧50号国道を栃木宇都宮方面へ3Km直進、自由が丘交差点手前、
水戸市東原2-7-39 石田外科裏となります。
電話番号 029-221-5538