正常ハイ?順位予想2005

毎度おなじみです。今年は既に開幕してしまってから掲載という不手際になって申し訳ございません。
何の変哲もないこのサイトですが、JavaScriptからMicrosoftのDOMを使ってXMLを読み込んで
XSLTで表示するということをやっています。何がいいかってこうすることにより、XMLの書き換えだけで
来年以降は使い回しが利くってこと。それは俺しかうれしくないか。
ハッキリいってハマリました。JavaScriptからXMLを読み込むサンプルが少ないのと、XSLTについて解説
してるサイトが意外と少ない。というどこも書いてあることが同じで知りたいことにピンポイントで
書いてない。本当にキレそうになりました。
そんな話はさておき、本題の予想ですが、パリーグ新球団の評価は皆さん世間の認識とほぼ一致
しているということがわかりました。そりゃそうでしょ。NFLだって新規参入球団は初年度は散々な成績
で終わることが多く、3年ぐらいで花開くのが普通。Jリーグだってセレッソとか川崎とかみんな苦労して
いるものね。
振り返ってセリーグですが、こちらはパリーグに比べて注目すべきトピックが無く、開幕の巨人戦が
13%というのを見ても世間の関心の薄さ=見たいと思うものが無くなってしまった感があると
思っています(阪神も優勝したし、中日を脅かす球団の台頭もなさげ)。
パリーグだけアイコンでかいこととは何の関係もありません(笑)

とりあえずアイコンもちょっとだけリフレッシュしました。阪神は70周年に合わせたデザインになってます。
阪神にちょっと媚びてみるテストだったり・・・。

では今年も年末を楽しみに・・・

【ルール】
・順位を1チーム当てる毎に1点
・同一順位に関する規定
  例えば2位に2チームいた場合
  その2チームを2位3位としてればそのまま2点で
  2位のチームが当ってて3位にその2チーム以外が入ってたら1点。
  2位を外してて3位に2位同率チームが入ってたら1点にする。
・上記にてペナントレース終了時、各自の予想を元に点数を算出。最も点数の高い者を優勝者とする。
・同点による複数の優勝者がいる場合、優勝商品(下記)は優勝者の人数で分割する。
【優勝商品】
・セ・パパーフェクト賞:セリーグ・パリーグとも全順位正解・・・優勝者以外から1人2万円の支給
・1リーグパーフェクト賞:セリーグまたはパリーグの全順位正解・・・優勝者以外から1人1万円の支給
・最多勝:最も点数の高い者・・・優勝者以外から豪華ディナー(制約なし)

【継続ルール】
・HP掲載する人と集計(発表)する人は別の人にする

・集計する人は持ち回りにする

・前年優勝者は事前に自分の予想を公表する

・パリーグはプレーオフ反映前の順位で計算する