小田原建築探偵   
HOME INDEX ←BACK NEXT→
幻のスカンジナビア館part2 16〜番外編/茨戸ハワイランド2


雪景色にそびえる、南国ハワイのレジャー
施設跡。当り前だがレジャー施設跡はどこ
も寂しい。寒空に浮かぶ常夏ハワイの文字
が寒さのイメージを増加させる。


あまり人知れずに行われたスカンジナビア館
の解体だったが、何とMさんはスカンジナビ
ア館付近に住む友人から解体情報を得て
カメラを持ち自転車で現場に向かったそうだ。


まさか!メールに書かれた内容を見た時は
かなり驚いた。解体の場面を目撃し、フィル
ムに収め更にそれが残っているとは!そし
てそれを見る機会に恵めれるなんて!Mさ
んから後日送られて来たメールの添付ファ
イルを開く瞬間は本当にドキドキした。