小田原建築探偵   
HOME INDEX ←BACK NEXT→
ポルトガル館の記念品4



色々な万博本を探してもなかなか見つける
事が出来なかったポルトガル館の記念品。




そんな大阪万博の”マイナーかも知れない”
記念品の貴重な現場写真を撮影されていた
のが、当時会場で写真や映像、音源を採りま
くっていた御大ぎんがてうどうさん。



今年のマニアエキスポ会場にて
「○○さん、ポルトガル館のうしろにあった像
が種子島に残っているって行ってみたんです
が、肝心の会場での写真が色々な本を見ても
見つからなくて...」



「あっ、それって撮ってた気がするけど..」
と、ぎんがてつどうさんが会場に持って来て
いたアルバムを見れば彼は何ともアッサリ
と写っていたのだった。



いた。確かに彼は万博会場に建っていた。
何気にVサインをしている様にも見える。



写真提供 ぎんがてうどう さん。
ぎんがてつどうさんのサイト
ぎんがてつどう はこちら。


←BACK NEXT→