.

 小田原建築探偵〜ルート135的編2002.05
HOME INDEX ←BACK NEXT→
4.元祖国際秘宝館〜伊勢館part14



松野氏が化学博士だったなんて..


結論から先に書こう。実演ショウを見ることは出来な
かった。



その時、実演会場には私ひとり。客ひとりでも、行う
と言う事前情報もあったが、会場奥から現れた長靴
を履いたおじさん曰く



「やらん事もないが、今から発情させるんで、どうし
ても見たいんであれば、あと4時間くらい待ってくれ」
との事。



この看板をを見て是非その辺の事情を理解願いたい。
人間さんと違って毎日
発情する訳ではないんや」
との事。



看板には、それを可能にし専門家が感嘆の声を発し
と書いてあるが..一方で半信半疑とも書いてあるし..




どうしても見たいと言う訳で無し、4時間も待てる筈
も無く、理解する事とした。


水族館のイルカのショーと違い次回の
ショーは○時
からと言う訳には行かない
らしい。



ただ、看板の最後に書かれている様に完成された
ショウをゆっくり観覧し帰ったら知合いの方々に説
明し「是非、伊勢旅行の際にはコースに入れるべ
きだ」
と口添いしてみたかった。



交尾実演ショーのスタッフジャンパーを見てみたか
った..



背中にでっかく

BIG HORSE SHOW! STAFF
って書いてあるのかなぁ..



♪一度来た人、またおいで

ずらり見る物、またまたふえた

伊勢路の 国際秘宝館

          秘宝館小唄より


伊勢元祖国際秘宝館は残念ながら
2007年3月末に閉館しました。



念願の訪館から5年。閉館前にもう一度
行ってみたかったなぁ。


秘宝館の建物の”秘”の部分のカケラ
取りに行きたかった。