.

 小田原建築探偵〜小田原百景      
HOME INDEX ←BACK NEXT→
石田サイクルが!〜1  2002・12

看板建築が未だ多数、現存する
国府津地区。ここを通る国道1号
線を良く利用するのだが最近は
車窓から見るこの建築群を見る
目が何か点検とか観察と言った
言葉が当てはままるのではない
かと言う気がしてくる。


ずっと、このまま残っていて欲しい
と強く思うのだか、いつ無くなっても
おかしくない事も事実である。国府
津の看板建築群を見たいとメール
メールをくれる人にも”いつか”で
はなく”機会をつくって早く”見た方
良いと返信をしている。

週に2〜3回はここを通過するが
仮に一週間、通らなかっただけで
”消えてしまっていた”って事も
大いにありうるのだ。

この日、石田サイクルがいつもと
違っていた。隣で住宅の新築工事
が行なわれていたのは知ってい
たが、あれは石田サイクルに作ら
れた足場じゃないのか?まさか?
こんな年末に?