.

 小田原建築探偵〜 大阪万博編     
HOME INDEX ←BACK NEXT→
35.万博本〜2 


00年〜01年祝万博30周年と言う訳では
ないと思うが一時期、神保町
のどの店を探
しても見ることが無かった万博本を最近は

ちらほら見かける様になってきた。


珍しいものは殆ど見る事はないけど看板
建築で有名な某書店では大阪万博の本と
尋ねると布で隠された本山を探してくれた
りする。


すれ違い不可能な間隔で書棚が並ぶ書店
にも、そこそこ並んでいたりする。


こればかりは流動的なものなのでいつも
そうとは限らないが..


前ページは、絵に描いた様な古書店の店主
のいる店先に並んだ万博記念写真集上下
二冊揃¥12000


 別の週同じ店に飾られた万博関係3冊揃
¥9500(これも高い)

ちなみに隣の富士山の写真集は長い間
売れ残って
いる。