.

 小田原建築探偵〜大阪万博編      
HOME INDEX
万博かるた〜 あ 万博かるた
index


 あといくつ 寝ると 愛地球博
あといくつ ねると あいきゅうはく

開催まであと1年ちょっと。地味だ
何だと言っても行くんだろうな愛知
万博(仮称)。正式名称は2005年
日本国際博覧会。

開催地、愛知と地球をかけ合せた
愛称の< 愛・地球博>も素敵だし。


大阪万博の後、これまで国際博
覧会がいつどこで何回くらい行わ
れたのか全く知らないが久々日本
で開催する訳だ。

テーマは自然の叡智(えいち)と言
う事で(叡智なんて漢字で書けない)
イメージはミドリだらけ...キャラクター
のキッコロとモリゾーもミドリ。

ミドリミドリのミドリ尽くし。
みどり館は出展するのだろうか?
森林感と言うよりもワサビ感。
おみやげにワサビ漬けが売ってい
たら買っちゃいそうだ。

大阪万博のパビリオンの再現を
してくれる、国や企業ないかなぁ..


写真は2003年2月頃の名古屋駅前。


万博かるたINDEX


新!

新!