4月といえば桜の花の下、入園入学という大きな門出、親子共々おじいちゃん、おばあちゃんも心はずむ季節。
今回は、お姉ちゃん,お兄ちゃん達の小学校入学にふれて<うらやましい〜>と思っている幼稚園年長さんのために
[ランドセル]を作ってみましょう。  いってらっしゃい おかえりなさい・・・。
お相手は、お母さんに限らず やさしい人。 作るのも小さい子には難しいので大人です。
一緒に作る気持で「困ったな〜ここのところ どうしようかあ?」とか「こうしてみようか?どうかしら?」とか
大人の頭グルグルグルグル回転させて 子供の頭もグルグルグルグル回転させて・・・楽しいね!
小学生の工作にも最適! 自分のランドセルを参考にして作ります。
できあがったら、みんなで幼稚園を訪問して年長さんにプレゼント。
みんな仲好し ニコニコニコニコ  ね!