かがくのとも傑作集 福音館書店

かみコップの絵本の内容をダイジェストしました。かみコツプを実際より大きく描いています。

さあ かみコップで なにが できるかしら?           え〜と   え〜と

うう〜  わん わん                   ユーホ−だぞ   かめに かまれた〜!

こまったかおの だるまさん ごろりん ごろりん おきると にっこり

言葉に合わせて お口をパクパクさせると 人形劇の はじまり はじま

り!

せんせいが おすわりタコさんを つくります。

からすのあかちゃん なぜなくの いやいや いやいや

ハサミで きるだけで いろんな うごくおもちゃに なるんだよ

ニャン? これは? ニャ〜ン??・・・